エゾリス

朝から冷たい雨が降り気温も下がりつつあります。
10頃から雨があがり早速森林公園へ向かいました。
メジロを探して毎日森へ入るがまだ見つかりません。

今日の投稿は、先日偶然出遭ったエゾリスで驚いてすぐに森の中へ・・
結局撮れたのはこのワンショットのみでした。

●あっ!!
エゾリス_c0070654_9471785.jpg
●栗
エゾリス_c0070654_953649.jpg

by matsu_chan3 | 2011-10-16 14:00 | 野生動物 | Comments(12)
Commented by fpbird at 2011-10-16 14:21 x
エゾリスが出て来て良かったですね
エゾヒグマでは目も当てられませんか!

可愛いです
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-16 16:07
●fpbirdさんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
いやいやヒグマが出るところは避けていますよ!
可愛いエゾリスで良かったです\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2011-10-16 16:40 x
そろそろ可愛いエゾリスが被写体に登場する季節になってきましたね。
私も北海道神宮に行ってみようかなと思い始めているところですが、クマ
が出るとのニュースで、ちょっと戸惑っています。
Commented by consadole5310 at 2011-10-16 17:18
ごちそうを毎朝置きにきてくれるおじいさんがいまして…
ヒマワリの種とオニグルミとクリのどれが一番好きなのかと見ていたら…まずクリの堅い皮を剥ぎ中身を完食。その後、クルミをくわえて近くの木の根本に埋めていました。彼等の行動や仕種は見ていて飽きませんね。ポーズも取ってくれるし本当に被写体としては、理想的ですね。
Commented by mink330 at 2011-10-16 17:26
エゾリスかわいいですね。
野幌には熊はいないと聞いてますが・・・

今日のお天気、突然の雨に当たりませんでしたか?
晴れたと思ったらまた降って・・・変わりやすいお天気の
一日でしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-16 17:53
●梅ちゃんへ
こんばんは
紅葉を背景にエゾリスを撮りたいね!
ヒグマは遠くから撮るのはいいが突然の遭遇は遠慮したいです(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-16 17:58
●consadole5310さんへ
こんばんは
エゾリスは栗も好きなんですね!
一度栗のイガを咥えて走っているのをみたことがあります(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-16 18:01
●minkさんへ
野幌森林公園にはヒグマはいませんよ!
雨があがってから出かけましたから大丈夫でした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-16 20:54
こんばんは♪
エゾリスに出会えたんですね。
すぐに逃げられちゃったとは・・・貴重な一枚ですね。
森林公園の紅葉の進み具合はどうだったでしょうか?^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-16 21:04
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
エゾリスと偶然出逢うとお互い驚き緊張しました。
とっさに撮った一枚でした。
モミジは色ずいてきたがもう少し後が見ごろになるでしょう!
Commented by pulala-2 at 2011-10-16 21:38
わぁ、可愛いですね!
冬毛でふわふわしてクルンとした目が愛らしいです。
エゾリスにはしばらく会っていません。
偶然出遭えたのに、matsu_chan3さんのお写真は素晴らしいですね(^-^)
円山の熊騒動どうなったのでしょうか・・
熊が冬眠する冬になったらエゾリスに会いに行きたいです♪
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-16 22:20
●pulala-2さんへ
こんばんは
すぐに逃げられたのでワンショットだけで後は逃げる後ろ姿しか
撮れなかったです!熊騒動にはまいりますね ホント(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 鮭 ヤマセミ >>