浜益川で鮭の捕獲作業に出遭いました。
漁協の皆さんが大勢で網に追いやり捕獲してトラックに積んで行きました。

●堰堤ではハシブトガラスが3匹の鮭を目前にして・・「どれから食べようかな~♪♪」
c0070654_1926505.jpg
●鮭の捕獲作業
c0070654_192272.jpg
c0070654_19221943.jpg
●捕獲した鮭は採卵所へ急行
c0070654_19222924.jpg
●海岸では鮭釣りが盛ん・・「ヒットだ!」
c0070654_19225121.jpg
●見事釣り上げた
c0070654_1923082.jpg

by matsu_chan3 | 2011-10-17 14:16 | 野生動物 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2011-10-17 15:49 x
ハシブトカラスの品定めをする様子が妙にリアルで面白いですね。
鮭の捕獲作業を見て、昔羅臼手前の薫別川で似たような光景を見たのを
思いだしました。その時はもう時効ですから言いますが「ほら!欲しけりゃ
もってけ」ってオスとメスを放り投げてくれたのをとても懐かしく思い出しました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-17 16:29
●梅ちゃんへ
こんにちは
そんなことも経験されたのですか・・いいですね!
カラスはホッチャレを貰ったのでしょう・・(^_-)-☆
漁協は採卵のため、元気な鮭だけを捕獲しているのでしょうね
Commented by mink330 at 2011-10-18 17:49
こうやって、鮭を増やしているのですね。
私達の知らないところで、苦労してる方が沢山。
世の中すべてこうなんでしょう。
何にでも感謝しなきゃあ・・・
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-18 19:03
●minkさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
夕飯にもサケでしたがホント感謝してます!
名前
URL
削除用パスワード
<< アカゲラ エゾリス >>