アカゲラ

久しぶりにアカゲラです。
元気に森の中を飛び回っていた・・
紅葉した木の前に来るように念じていたらまずまずのところにきた!
餌探しに動き回っているが辛うじてゲットできました! 

c0070654_16525.jpg
c0070654_1651513.jpg
c0070654_1652633.jpg
c0070654_1654119.jpg
●季節の野草花・・ツリバナ
c0070654_166180.jpg

by matsu_chan3 | 2011-10-18 14:04 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2011-10-18 16:44 x
紅葉を背景にアカゲラの色合いが実に見事に溶け込んでいます。
これからアカゲラも被写体として重要な役割を果たしてくれるでしょう。
我が家の近くの森では声はするんですが、なかなか姿を見せてくれません。
ツリバナが秋の深さを教えてくれているようです。
Commented by mink330 at 2011-10-18 17:46
うわ~美しい画像ですね。
ちゃんと背景も考えて、そこに鳥が来るように念じる・・・
やはりプロはちがいますね。

ツリバナの今にも落ちそうな水滴がまた綺麗です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-10-18 18:33
お見事!バックの紅葉が何とも言えず・・・・
アカゲラもくっきりと・・・
いいな~!!こんな素敵な一枚が撮れるなんて!
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-18 18:48
●梅ちゃんへ
こんばんは
上手く紅葉とアカゲラの組み合わせができました。
今だけの紅葉なので毎日野鳥探しに奔走してます。
ミヤマカケスがモミジの木にとまったが失敗しました(^-^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-18 18:52
●minkさんへ
こんばんは
なかなか思うように行かないものですがたまには綺麗な紅葉の
ところに来て欲しいものですね!
今、ツリバナがきれいです(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-18 18:57
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
久しぶりにアカゲラに出逢えました。
紅葉は丁度今が見ごろの森ですのでタイミングよかったです(^O^)/
Commented by pulala-2 at 2011-10-18 19:44
美しい紅葉が背景の前のアカゲラ・・
matsu_chan3さんならではの素敵なお写真ですね。
秋の森が感じられていいですね☆

雫のついたツリバナも綺麗ですね。
もう少し若かったらこんなイヤリングをつけてみたいです(^-^)☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-18 20:04
●pulala-2さんへ
こんばんは
紅葉が綺麗なので小鳥とのショットを狙っていました。
またチャンスが来るといいなと思ってますよ\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-18 20:44
こんばんは♪
紅葉をバックに素敵に撮られましたね、さすがです。
こういういい場所にとまってくれるのはなかなかないでしょうから、
matsuさんの念が通じたんでしょうね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-19 05:25
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
ホントはもっと綺麗なモミジがあったのですが欲を言っては
ダメですね! ま ラッキーと思ってますよ(^O^)/
Commented by fpbird at 2011-10-19 09:55 x
これは美しい

短い秋…楽しみたいですね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-19 21:20
●fpbirdさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
今だけのショットです・・秋は短いですからね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2011-10-20 18:27
おみごとです。きれいな背景!!
すばらしいです!!
2枚目は表情も面白くて、すてきな写真ですね。(^.^)(^.^)
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-20 20:32
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
森の中を歩いている時にアカゲラを見つけなんとか紅葉が
背景になるようカメラを構えました。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオヒシクイ ・ マガン 鮭 >>