オオヒシクイ ・ マガン

マガンがやって来ていました
美唄の宮島沼には1万羽をきるほどに少なくなっている。
どんどん南へ移動しているようですね。
石狩や当別にも僅かのマガンたちが降りてきたので撮影しました。

●オオヒシクイ
c0070654_20355197.jpg
●左はマガン
c0070654_2036013.jpg
●マガン
c0070654_20361514.jpg
●マガン幼鳥
c0070654_20505421.jpg
●アキグミ
c0070654_20554544.jpg

by matsu_chan3 | 2011-10-19 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2011-10-19 15:54 x
宮島沼もマガン達が減って来ましたか。実は明日行ってみようと思って
いるのです。マガンやヒシクイ達を撮るのは今しかありませんので、とに
かく撮ってこようと思います。
今アキグミが美味しそうに鈴生りです。私は食べながら野鳥を追っかけ
ています。
Commented by mink330 at 2011-10-19 17:59
もうそろそろいなくなるんですね。
来年の4月まで暖かい地方で過ごすのですか。
羽を広げたところいいタイミングですね~

野津幌川の河川敷にもアキグミたくさんなってましたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-19 21:23
●梅ちゃんへ
こんばんは
宮島沼はマガンが毎日渡りで移動しているようです。
お天気もよさそうですから楽しんできてください(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-19 21:25
こんばんは♪
宮島沼もだいぶ少なくなってきているんですね。
今年こそ撮りに行こうと思いつつ、結局行けないで終わりそうです^^;
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-19 21:27
●minkさんへ
こんばんは
宮島沼から長都沼やウトナイ湖などに集まっているでしょうね。
山に行きたくてもヒグマ騒動でためらっています・・
アキグミは森林公園で撮影しました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-19 21:29
●hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
昨日で1万にまで減ったらしいからまたどんどん減りつつあります。
最大では5~6万羽以上になるから圧巻ですね!
Commented by fpbird at 2011-10-20 09:09 x
次々と11月ともなればMFの池にもたくさん集まりますね。

白い軍団もそろそろかな~
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-21 06:40
●fpbirdさんへ
おはようございます
間もなくハクガンもやって来ます。
来週に遠出をして撮ってきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワガラス アカゲラ >>