カワガラス

滝野公園に流れる小川でカワガラスに出遭えました。
2羽の番が飛んでいたので追跡開始。
上流から下流へ・・やっと見つけたと思えばこんどは上流へと移動する。
何往復しただろうか・・好天の中のいい運動となりました(笑)

カワガラス_c0070654_8182926.jpg
カワガラス_c0070654_8183931.jpg
カワガラス_c0070654_8185266.jpg
カワガラス_c0070654_8185934.jpg
カワガラス_c0070654_8191269.jpg
●コクワ
カワガラス_c0070654_825319.jpg

by matsu_chan3 | 2011-10-20 14:17 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-10-20 16:45 x
滝野霊園には年間3度くらい言っているのですが、滝野公園には
立ち寄る事はあまりないので、今度は寄ってみたいと思っております。
カワガラスは地味な色合いですが、動きと表情がとても可愛いです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-20 17:47
●梅ちゃんへ
こんばんは
滝野はアシリベツの滝と鱒見の滝などがあり秋は行楽に人も多いですよ。
でも川淵を歩くのは私以外あまりいないので撮影は楽でした。
Commented by mink330 at 2011-10-20 17:52
ハッハッハ・・・
matsuさん、いい運動になりましたね。
カワガラスとお散歩ですか。しかも気持ちのいい天気の中で。
楽しみましたねぇ~
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-20 17:56
●minkさんへ
えへへ いい運動でしたが脚がパンパン!
いいだけカワガラスに遊ばれたようです(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2011-10-20 18:25
銀色の足のカワガラスさん。
時に出会うけれど、とても撮影出来ない鳥のイメージがあります。
待つのかと思ったら、追ったのですね。(^_-)-☆
ご苦労の甲斐がありました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-20 19:14
●nenemu8921さんへ
こんばんは
岩の上にとまるのを見届けて追いましたよ!
またすぐに水の中に入ったり飛んで移動したりで撮影は疲れました\(^o^)/
Commented by pulala-2 at 2011-10-20 21:46
滝野公園のこの川はアシリベツの滝から流れている川でしょうか?
何度も往復した甲斐がありましたね。
お天気もよかったので気持ちのよい運動!だったのでは(^_-)-☆
コクワ美味しそうですね。子供のころ食べたことがあります♪
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-21 06:35
●pulala-2さんへ
おはようございます
アシリベツの滝からくる川と鱒見の滝から流れる川は
合流しますがどちらかの川で出逢えるでしょう!
いや~ いい汗をかきましたぁ \(^o^)/
Commented by fpbird at 2011-10-21 08:20 x
ブラインドに入ったんですか???

綺麗な写真ですね^^

しばらくあっていないな~
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-22 06:24
●fpbirdさんへ
おはようございます
カワガラスはどんどん移動するので川に沿って追いかけ木陰から
狙いましたよ(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス オオヒシクイ ・ マガン >>