ウミウ

日本海の海ではウミウがテトラポットの上で休んでいた。
時々大きな波が押し寄せるので波飛沫を背景に撮りました。

c0070654_13301373.jpg
c0070654_13302631.jpg
●季節の野草花・・ツチアケビ(ラン科)
c0070654_13362969.jpg

by matsu_chan3 | 2011-10-24 14:28 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2011-10-24 16:31 x
ブロックに打ち寄せる波も何のその、のんきに構えるウミウの姿が
何となくのんきで、見ていて癒される感じです。
白い波濤とウミウの一瞬のタイミングを見事に切り抜きましたね。
ツチアケビを見た瞬間「うっ!?トウガラシ?」と思ってしまいました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-24 17:24
●梅ちゃんへ
こんばんは
よく見かけるウミウですが白い波濤を背景に狙ってみました。
ほんと ツチアケビは唐辛子のようですね・・雪が降る頃までぶら下がってます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-24 21:03
こんばんは♪
豪快な波しぶきをバックに
それぞれ好きな方向を見ている様子が面白いですね。
ツチアケビって秋になるとこんな風になるんですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-24 21:51 x
●hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
海にはカモメとウミウぐらいしかいなかったのですがちょうど波飛沫
が観れたので狙いました。
ツチアケビは唐辛子のように赤くなりぶら下がっていました。
Commented by fpbird at 2011-10-25 10:04 x
絵ですね~

波飛沫が日本海の迫力を感じさせます。
Commented by tkumaso at 2011-10-25 10:32
こんにちは。
波しぶきのなかウミウのシルエットが素晴らしいな---♪。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-25 16:33
●fpbirdさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
波飛沫が飛んできてもウミウたちは動じなかったです。
さすが海の鳥ですね(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-25 16:38
●tkumasoさんへ
こんばんは
海では定番のカモメとウミウだけでした。
たまたま波飛沫が大きく飛んだのでまた
大きな波がくるかなと待ちましたよ(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ウグイス幼鳥 その他 シマエナガ >>