ウグイス幼鳥 その他

森でウグイス幼鳥らしい小鳥を見ました。
ふっくらした姿はクロジかなとも思いましたがやはりウグイスでしょうね。
(間違っていたら教えてください)

●ウグイス幼鳥
c0070654_13462179.jpg
c0070654_13463552.jpg
●ヤマガラ
c0070654_13465525.jpg
●アオジ
c0070654_13472813.jpg

by matsu_chan3 | 2011-10-25 13:45 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2011-10-25 17:27 x
野鳥の判別・識別はとても難しいので、私には良く分かりませんが
ウグイスの幼鳥だとしたら、今時期とても珍しい事ですよね。
ヤマガラが松の実を咥えている瞬間を見事に捉えています。
アオジはなかなか日のあたる場所に姿を見せてくれないのですが、
よく姿を見せてくれましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-25 17:56
●梅ちゃんへ
こんばんは
目の辺りはウグイスのようなのですが迷っちゃいました。
ウグイスの渡りは11月頃と思います。(^O^)/
Commented by akatonbo at 2011-10-25 20:22 x
ウグイスの幼鳥、初めて見ました。
庭の梅の木にウグイスが来なくなってから
もう10数年になるでしょうか?
メジロは今でもきます。
Commented by pulala-2 at 2011-10-25 20:50
可愛いですね、何度も見せていただきました♪
ウグイスの幼鳥ですか・・なんとも愛らしい顔ですね。
嬉しい出会いで matsu_chan3さんの表情も
つい緩んだのではありませんか・・(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-25 21:15
こんばんは♪
私にはウグイスの幼鳥かどうか判別する知識はありませんが、
あどけない表情が可愛らしいですね。
これからの季節、ヤマガラをはじめ、小鳥たちが山から降りてきて
撮影もしやすくなりますね^^
Commented by mink330 at 2011-10-25 22:28
かわいいです。
あどけない姿、幼鳥は(人間の子供も)ほんとに
愛らしいですね~

鶴居村どうですか?
写真楽しみにしていますよ~
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-26 04:33
●akatonboさんへ
おはようございます
色合いがウグイスのようで幼い顔をしているから多分
ウグイスと思ってます。こちらのメジロなどももう見
れなくなります(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-26 04:38
●pulala-2さんへ
おはようございます
晩秋にウグイスは3年前に撮ったことがありました。
11月初旬ころまで北海道に滞在するようですね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-26 04:41
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
小鳥たちの渡りは始まっていると思います。
ウグイスは11月までいるようだからまたチャンスはあるでしょう(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-26 04:48
●minkさんへ
おはようございます
今朝も満天の星空、只今、出かける準備中です!
昨日はハクガン・ハクチョウ・ハヤブサ・オジロワシなどの撮影でした。
Commented by fpbird at 2011-10-26 08:22 x
水浴びしてさらに黒っぽい感じになっているので
つい一瞬クロジだと思ってしまったのも分かりますね(笑)

ウグイスなんでしょうね~(笑)
Commented at 2011-10-26 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾシマリス ウミウ >>