エゾシマリス

エゾシマリスも久しぶりの出遭いです。
林道の左右をチョロチョロ走り落ち葉がガサガサと音がする。
一瞬どきっとする・・しかし小さなエゾシマリスをみてほっとしました。

c0070654_15544238.jpg
c0070654_15545388.jpg
c0070654_155536.jpg
●シッポの手入れ!
c0070654_15551368.jpg
c0070654_15552431.jpg
c0070654_15553587.jpg

by matsu_chan3 | 2011-10-26 14:52 | 野生動物 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2011-10-26 15:59 x
突然ガサゴソと音がすると、大概ビックリしますよね。エゾシマリスと
分かってホッとした様子がうかがえます。
最後のホッペを若干膨らませて、こちらを覗っている写真がとても
可愛いですね。
Commented by pulala-2 at 2011-10-26 21:31
わぁ!可愛いですね・・エゾシマリス♪
どのエゾシマリスも可愛い顔をしていますが特に可愛い子ですね。
冬眠用の食べものは集まったのでしょうか。
シッポのお手入れをしている手(前足)の可愛いこと(^-^)
見せていただきながら表情が緩んできました♪
しばらくエゾシマリスに会っていません。
写真を見せていただいたらエゾシマリスに会いたくなりました☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-26 21:55
こんばんは♪
森の中で音がするとドキッとしますよね。
特に今年は・・・^^;
すばしっこいエゾシマリスをたくさん撮られましたね。
特にラストの表情がすごく可愛いですね^^
Commented by tkumaso at 2011-10-27 15:04
こんにちは。
エゾシマリスかわいいでね!
冬ごもりの支度中なのでsね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ウグイス ウグイス幼鳥 その他 >>