ウグイス

ササヤブの中からジッジッジッとウグイスの地鳴きが聞こえてきた。
どんどん移動しながら鳴いていた・・・やっと姿が見えてきた。
ウグイスは春早くからやって来て秋遅くまでいるがあの美しい「ホケキョ!」は聞こえない。

c0070654_1681817.jpg
c0070654_1683285.jpg
c0070654_1685575.jpg
c0070654_1691687.jpg
c0070654_169281.jpg

by matsu_chan3 | 2011-10-27 14:07 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by 梅ちゃん at 2011-10-27 15:55 x
ウグイスがホーホケキョと鳴かなかったら、私にはウグイスなのか
何なのか全く分からないでしょうね。
地鳴きを聞いてウグイスを見つけるなんてやっぱりmatsuさんは
凄いですね。秋にウグイスもなかなか雰囲気があります。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-10-27 19:33
こんばんは
ウグイス、かわいいですね。
先の冬からようやくウグイスがわかるようになりました。地鳴きでも・・・
今日、ジョウビタキを初めて見つけました。
こちらでも鳥見の季節になったようです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-27 21:11
こんばんは♪
水場にはたくさんの鳥たちがやって来るんですね。
ホケキョと鳴くのは繁殖期だけでしょうか?
鳴いてくれないとウグイスかどうか私には分かりません^^;
Commented by mink330 at 2011-10-28 07:57
とてもかわいい顔してますね。
matsuさんが、しっかり写真撮ってるのも知らず
水浴びを楽しんでいる様子がかわいですよ。
Commented by fpbird at 2011-10-28 09:42 x
笹鳴きになりましたね

そろそろ里に下りて来るかな~
名前
URL
削除用パスワード
<< チュウヒ エゾシマリス >>