ハクガン

先週、道東方面の撮影に行ってきました。(これより道東シリーズです)
まずは帯広から浦幌へ出向き旅鳥のハクガンを探しました。
予想通りハクガンは、若鳥も含め30数羽が来ていたがその数は毎年増えつつある。
マガンやヒシクイ、カリガネ、オオハクチョウなどと一緒にやって来たのでしょう!

●全長・・67cm
c0070654_13332095.jpg
c0070654_13333499.jpg
c0070654_13341943.jpg
c0070654_13343919.jpg
c0070654_13345120.jpg
c0070654_1335327.jpg
c0070654_13351421.jpg

by matsu_chan3 | 2011-10-30 13:42 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by 梅ちゃん at 2011-10-30 15:06 x
白い野鳥はタンチョウ、ハクチョウ、シラサギ等々おりますが、ハクガンは
美しさでは負けていないですね。全体は白いのに羽を広げた先端がワン
ポイントになっていて、とても気品を感じます。
やはり飛翔シーンは良いですね。何回も見直しました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-30 15:38
●梅ちゃんへ
こんにちは
数少ない旅鳥で北海道に飛来してくるのが稀なことなんです。
でもここには毎年少しやってくるので楽しみにしていました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-30 20:24
こんばんは♪
道東シリーズの始まりですね!
ハクガンはほんとにきれいな鳥ですね。
毎年数が増えているというのも嬉しいですね。
続きのお写真も楽しみです^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-30 20:50
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
道東方面も紅葉の真っただ中で綺麗でした。
色々な野鳥達に出逢え満足した旅でした(^O^)/
Commented by consadole5310 at 2011-11-10 12:37
師匠の後追いで、ハクガン参りに行ってきました。ほんとにエレガントな鳥でした。それにしても道東シリーズはついにヒグマまで登場しましたね!matsu_chan師匠の写真集が出版されればすぐにでも買いたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシの襲撃 キタキツネ >>