タンチョウ

タンチョウを見に鶴居村にやって来ました。
朝5時半から薄っすらと夜が明けタンチョウたちが目覚める。
薄暗い川の方から鳴き声が聴こえてくる・・来た~!


タンチョウ_c0070654_13271093.jpg
タンチョウ_c0070654_13273067.jpg
タンチョウ_c0070654_13274565.jpg
タンチョウ_c0070654_1328343.jpg
タンチョウ_c0070654_13281379.jpg
タンチョウ_c0070654_13283240.jpg

by matsu_chan3 | 2011-11-01 13:25 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by じいちゃん先生 at 2011-11-01 16:59 x
タンチョウはこれから徐々に増えてきますね!!
浦幌に4羽ほどいました。
↓ハクガンお見事です。
この前は17羽ほどいましたが・・・2群になって
もう一つの群れは別行動でした。
オジロの襲撃、しかも近距離ですばらしい画像です。
Commented by 梅ちゃん at 2011-11-01 17:25 x
道東と言ったらやはりタンチョウヅルですよね。羽を広げただけで
絵になるんですから、飛翔する姿となると大型野鳥の雄といっても
過言じゃないですね。どのシーンも本当に素晴らしいです。
Commented by mink330 at 2011-11-01 17:53
タンチョウと言うと、雪を連想しますが、今頃の絵も
素晴らしいですね。
夜明けの空に舞うタンチョウ、優雅です。
私も行ってみたくなりましたが・・・
matsuさんのようには写真に撮れないので、目に
焼き付けてくるしかないですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-01 18:48
●じいちゃん先生へ
こんばんは
コメントありがとうございます
今回は早朝のタンチョウの飛翔を狙いました。
ハクガンは40羽ぐらいいたようだね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-01 18:51
●梅ちゃんへ
こんばんは
夜明けを待ってタンチョウが飛んで来るのを狙いました。
薄暗いのでピントを合わせるのがたいへんでした(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-01 18:56
●minkさんへ
こんばんは
夜明け前からタンチョウが飛んで来るのを待ちました。
秋色を背景にタンチョウを撮りたいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-01 21:24
こんばんは♪
タンチョウにも出会えたんですね。
飛翔シーン、素晴らしいです。
タンチョウの飛んでいる姿って、ほんとに優雅で美しいですよね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-02 04:44
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
タンチョウは農地や牧草地に点在してました。
ファミリーで行動するのですが今年誕生の幼鳥も結構いました。
Commented by tkumaso at 2011-11-02 09:02
夜明けの空を飛ぶタンンチョウ優雅ですね!
全国からからカメランマンたちがたくさん来ているのでしょうね。


Commented by matsu_chan3 at 2011-11-02 13:11 x
●tkumasoさんへ
こんにちは
この日はよいお天気にも関わらずカメラマンはまばら・・
まだタンチョウに給餌をしていないので集まりが悪いですからね(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< 野付半島の野鳥 オジロワシの襲撃 >>