エゾフクロウ

道東シリーズが続いていますがここで一息入れてエゾフクロウをご覧ください。
一つの樹洞に2羽の番が並ぶのはよくありますが1本の樹が二股に別れ、
それぞれの樹洞にエゾフクロウが鎮座していました。

●ただ今別居中(!?)・・左右の樹洞に1羽ずつ入っていました  仲良くするんだよ(^_-)-☆
c0070654_14141633.jpg
c0070654_14165782.gif
●カケスが意地悪くちょっかいを出す!(右側)
c0070654_14143951.jpg
●こちら(右側)がメス(?)
c0070654_14145547.jpg
●左側はオス(?)
c0070654_1415975.jpg

by matsu_chan3 | 2011-11-03 14:12 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2011-11-03 14:29 x
久々のエゾフクロウですね。一本の樹の別々の洞にそれぞれが
鎮座している姿は珍しいですね。
そろそろエゾフクロウを観察する事が出来る季節になって来たん
ですね。こりゃ出かけるのが楽しみになって来ました。
Commented by akkuちゃん at 2011-11-03 15:59 x
フクロウ、待ってましたよ~。
オスが遠慮がちに見ているように感じるのは
私の思い込みかな?
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-03 17:01
●梅ちゃんへ
こんばんは
木の葉が散るとエゾフクロウは樹洞に戻ってきます。
森でも紅葉した葉が散りましたのでエゾフクロウは見つけやすくなりましたね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-03 17:04
●akkuちゃんへ
こんばんは
紅葉を背景にエゾフクロウを撮ろうとしていたがあまりチャンスがなかったです。
しかし2~3箇所では紅葉を背景にできたので後日UPします。
道東シリーズが終わったらね(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-11-04 09:25
いいですね~エゾフクロウのご夫妻?
昔はフクロウを何度も見ましたが、こう写真で鳥をとるようになって
出会いがないですね~
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-04 19:48
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
こちらはエゾフクロウですが晩秋から冬に木の葉が無くなるので
比較的に見やすくなります。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒグマ 野付半島の野鳥 >>