タヒバリ ・ トビ

道東の農道を走行中小さい鳥の群れに出遭いました。
旅の途中立ち寄ったタヒバリでした。
稀にしか出遭えないタヒバリには感謝です・・ラッキー!

●タヒバリ(全長16cm) ・・観察難易度★★★
タヒバリ ・ トビ_c0070654_14403288.jpg
タヒバリ ・ トビ_c0070654_1441773.jpg
●遊び(トビ若)・・一刀流正眼の構え
タヒバリ ・ トビ_c0070654_14412961.jpg

by matsu_chan3 | 2011-11-05 14:39 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2011-11-05 16:25 x
そうそう!これこれ!白い頬線と白い2列の羽の線、そして胸の縦の
縦班をみるとまさにタヒバリですね。この姿を見たくて何時も気にして
いるんですが、未だに会えません。
トビもmatsuさんにかかると宮本武蔵になっちゃうんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-06 13:51 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
旅鳥に出遭うのは本当にラッキーなことですよね。
トビは小枝を持って遊んでいたがどうやら若いトビのようですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-11-06 14:29
タヒバリ、北海道では旅鳥で、出会うのは難しいのですね。
良かった!ですね。
↓、クマを観察、撮影とは!!
よくみれば一つの種の親子ですね。
共存していきたいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-06 16:41
●kimiko_shibata1 さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
珍しい旅鳥などに出遭えると嬉しいですね。
これだから鳥見はやめられないです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾシカ ・ キタキツネ ヒグマ >>