エゾフクロウ

森の紅葉はほぼ終盤になりました。
ごく一部しか赤い紅葉は見れなくなりましたが偶然エゾフクロウを見つけ
紅葉を背景にすることができました。

●燃ゆる秋
c0070654_12193590.jpg
c0070654_12195411.jpg
c0070654_12222490.jpg
●おまけ・・コゲラ
c0070654_12201992.jpg

by matsu_chan3 | 2011-11-07 14:15 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by akkuちゃん at 2011-11-07 16:11 x
良いですね~。
目もパッチリ可愛らしい。
羽色はまさに保護色で素人は見つけられないでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-07 16:36
●akkuちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
なかなか紅葉と一緒に撮るタイミングが合わなくて苦労しました。
どんどん葉が散り丸坊主の木が多くなったからね(^O^)/
Commented by じいちゃん先生 at 2011-11-07 17:06 x
エゾフクロウと紅葉 綺麗です。
こちらはイチョウの中です。
そのうちUPします。
ほとんどの樹木…ラクヨウしました!!
小鳥は見ること出来ますが??
Commented by 梅ちゃん at 2011-11-07 17:15 x
紅黄しているモミジを背景にして見事な一コマです。今の時期は
明日はもう色合いが変わっている事でしょうから、一瞬のタイミング
とも言えますね。
エゾフクロウもパッチリと目を見開いて、とても良い表情です。
コゲラは1羽見つけるのにも大変です。2羽とは贅沢ですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-07 17:15
●じいちゃん先生へ
こんばんは
イチョウの黄葉の中のエゾフクロウはいいですね・・楽しみにしてます。
小鳥もカラ類だけで冬鳥はまだ来ていないです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-07 17:19
●梅ちゃんへ
こんばんは
普段はなかなか入らない樹洞でしたが今回は超ラッキーですよ!
こういうことがあるから時には森に行かねばね(^_-)-☆
コゲラはじゃれていたようでカップルかも・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-11-07 19:28
きれいなバックの紅葉にエゾフクロウ、いい一枚ですね~
しかもカメラ目線で!最高!
Commented by mink330 at 2011-11-07 19:51
すご~い!
紅葉をバックに、ぱっちり目を開けたエゾフクロウさん。
matsuさんを待っていたようですね。
2枚目素敵です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-07 19:56
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
なかなかこのような場面には出逢えないのでラッキーでした。
紅葉がきれいな時に何度も樹洞を探したがエゾフクロウが戻って
来ていなかったからね(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-07 20:01
●minkさんへ
こんばんは
紅葉をバックにエゾフクロウを撮りたいと思っていたので
ラッキーでしたよ! いつもこの樹洞に居るわけではないからね・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-07 21:01
こんばんは♪
紅葉をバックに季節を感じる素敵なお写真ですね。
エゾフクロウも目をパッチリ開けてこちらを見ていますね。
2羽のコゲラも黄葉をバックに可愛いですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-08 06:13
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
秋色らしいエゾフクロウを撮りたくてもなかなかタイミングよく
現れいものです。 歩き回った甲斐がありました\(^o^)/
Commented by fpbird at 2011-11-08 06:50 x
紅葉バックに素敵な写真ですね

しかも相手がフクロウとは羨ましい!
Commented by tkumaso at 2011-11-08 09:03
お早うございます。
紅葉にエゾフクロウすばらしいですね。
Commented by nenemu8921 at 2011-11-08 09:52
おお、きれい。
思わず、声が出ました!!
やったあ!!ですね。(#^.^#)
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-08 12:36
●fpbirdさんへ
こんにちは
紅葉がきれいな時にエゾフクロウを撮りたいと思っても樹洞に戻って
いないことが多くありました。 やっと来てくれたので嬉しいです!
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-08 12:38
●tkumasoさんへ
こんにちは
何度か通ってやっと来てくれました!
紅葉もどんどん散るので気持ちが焦っていたところでした・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-08 12:42
●nenemu8921 さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
紅葉とエゾフクロウは永遠のテーマですね。
紅葉が綺麗なときに樹洞に戻ってきて欲しいけど毎年散る頃に
なってから現れます(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ エゾシカ ・ キタキツネ >>