エゾフクロウ

今日もエゾフクロウと紅葉です。
過去に何度か撮っていたこのエゾフクロウですが驚いたことに2羽が上下の樹洞に
入っていたのは初めて見ました。 嬉しい出会いです♪♪

c0070654_11332839.jpg
●最初は1羽だけと思って撮影していたが角度を変えてみたら下の穴に白い姿が・・
c0070654_1133468.jpg
c0070654_11335811.jpg
●こんにちは~♪♪ 
c0070654_11341573.jpg

by matsu_chan3 | 2011-11-08 14:32 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-11-08 15:43 x
小さな洞にすっぽりと収まるように鎮座する姿がとても微笑ましく
拝見しました。大きな洞の片隅にいる場合もありますが、この方が
落ち着くのでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-08 15:55
●梅ちゃんへ
こんばんは
小さい樹洞に一羽ずつ入っているのも面白いでしょ!
カップルが成立しているのは嬉しいです\(^o^)/
Commented by akkuちゃん at 2011-11-08 17:23 x
え~!二階建て?
上下一緒に入った写真は珍しいんでしょうね。
一段と可愛らしいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-08 17:30
●akkuちゃんへ
こんばんは
初めて2羽が入っているのを見ました。
ここで繁殖してくれるといいけどね~!
2階建てとは面白いです(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2011-11-08 17:31
すご~い!一枚目の写真もそう言われればかすかに見えますね。
角度を変えて見て確認した時はビックリして、嬉しくて
飛び上がりませんでしたか?

貴重な写真見せていただきました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-08 17:51
●minkさんへ
こんばんは
そりゃ2羽がいるのが分かった時は喜び勇んで撮りまくりましたよ!
またその内に撮影に行きますが2羽がいつもいると嬉しいけどね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-08 21:22
こんばんは♪
これは面白いですね~
洞にピッタリとはまって居心地が良さそうです。
2羽が寄り添えないのがちょっと寂しい気もしますが、
それにしても珍しい光景ですね^^
Commented by bbshoot at 2011-11-08 21:46
こんばんは。
面白い洞に入ったエゾフクロウですね。
この場所は matsu_chan3 さん以外撮影されていないのでは?
面白いですねぇ~

コメント返しは不要ですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-09 04:47
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
昨年冬にも出会ったが一羽しか気がつかなかったです。
小さい樹洞のようだが中で繋がっているのでしよう!
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-09 04:59
●bbshootさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
いつも居るわけではないので会えたときはラッキーです!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾライチョウ エゾフクロウ >>