イソヒヨドリ 他

久しぶりに日本海の沿岸を走りました。
もう居ないと思っていたイソヒヨドリに出遭えたので驚きました。
11月になってイソヒヨドリを見たのは初めてです。
海上ではシノリガモ・ミミカイツブリもやって来ていました。

●イソヒヨドリ
c0070654_216297.jpg
c0070654_216425.jpg
●シノリガモ
c0070654_21152060.jpg
●ミミカイツブリ
c0070654_21154364.jpg

by matsu_chan3 | 2011-11-10 14:56 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2011-11-10 16:23 x
イソヒヨドリを撮ってみたいと思っているのですが、日本海沿岸を走るの
にはちょっと遠いので決心が要りますね。
でも、そのうち天気のいい日に朝からゆっくりと走りしたいと思っております。
日本海側の海沿いは、これから楽しくなりますね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-10 18:40
●梅ちゃんへ
こんばんは
浜益まで行くと見れると思うけど夏の方が良いでしょう!
11月に見たのは稀なことかも・・
冬のカモたちがやって来たので楽しみですね(^O^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-11-10 19:03
馴染みのない鳥ばかり・・
珍しいものが見られる北海道ですね。
寒さも一段と厳しいのでしょう、頑張って撮影してくださいね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-10 20:50
こんばんは♪
1枚目のバックの青い海がイソヒヨドリを引き立てていますね。
11月でまだいるという事は今年はやっぱり暖かいんですね。
シノリガモの模様は芸術的ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-10 21:12
●kimiko_shibata1 さんへ
こんばんは
本来なら寒いですが暖冬となるのだろうか・・過しやすい温度です!
野鳥は多く見れるので楽しいですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-10 21:16
●hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
お天気がいいと野鳥の色合いもはっきりするのでいつも好天を祈ってます。
イソヒヨがまさかまだいると思っていなかったので本当に驚きました。
Commented by fpbird at 2011-11-11 08:41 x
夏冬の鳥が混合で来てくれていますね
まだまだ冬の鳥もこれからでしょうか

イソッピはこれから海峡を渡るんですね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-11 17:49
●fpbirdさんへ
そうなんです・・夏鳥のウグイスまで残っていたりするからね!
イソヒヨドリは予想外でした(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ エゾライチョウ >>