エゾリス

エゾリスは冬に備えて忙しく餌を探している。
赤茶色になっている1匹はメスのようでオッパイも大きくお腹も大きいように見える。
もう春に生まれる子供が宿しているのだろうか・・(5枚目以降)
繁殖期は2月でベビー誕生は4月というから違いますね (笑)

●カップル(左上・右下)
エゾリス_c0070654_8224220.jpg
エゾリス_c0070654_8231017.jpg
エゾリス_c0070654_8234143.jpg
エゾリス_c0070654_823535.jpg
エゾリス_c0070654_824124.jpg
エゾリス_c0070654_8242843.jpg
エゾリス_c0070654_825246.jpg

by matsu_chan3 | 2011-11-14 14:21 | 野生動物 | Comments(8)
Commented by fpbird at 2011-11-14 15:42 x
今度の木曜と金曜に札幌に仕事で行きます。
朝の散歩できる公園にもエゾリスはいるんですか~?

写真に撮ってみたいな~
Commented by 梅ちゃん at 2011-11-14 15:49 x
冬に向けていっぱい食べて、どこかに貯蔵してと、忙しそうに動き回って
いる様子がとてもよく伝わって来ます。
本当にお腹も大きく、子供がいるようですね。何とか元気な赤ちゃんが
生まれてきて欲しいものです。
Commented by mink330 at 2011-11-14 17:41
お母さんエゾリスは貫禄がありますね。
動きが早いエゾリスをよくもこんなに素敵に撮れるものですね。
さすがmatsuさんです。

↓ 昨日見てきましたが、全然動ず知らんぷりでした。(涙)
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-14 18:15
●fpbirdさんへ
こんばんは
札幌の円山動物園はご存知でしょうか・・動物園の左横にある遊歩道で
エゾリス・シマリスが見れますよ! お薦め!
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-14 18:17
●梅ちゃんへ
こんばんは
エゾリスは忙しく食料を集めているようだね!
隠したものをどの位覚えているのだろうか・・
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-14 18:20
●minkさんへ
こんばんは
エゾリスは動きが速いけど時々立ち止まるのでそれがチャンスです!
やはりフクロウは眠っていましたか・・(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-14 20:41
こんばんは♪
随分と赤い毛のエゾリスですね。
これは個体差なんでしょうか?
冬支度で大忙しの様子ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-14 20:58
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
よく分かりませんが今時期は冬毛になっていると思います。
先月あたりから赤毛が目立つてきました!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ エゾフクロウ >>