ミヤマカケス

森にはミヤマカケスがたくさんやって来ていました。
綺麗な翼の色合いから「ギャーギャー」騒ぐ声はイメージダウン。
更には他の鳥の鳴き声を真似るのも巧い・・時々騙されました!

c0070654_954936.jpg
c0070654_961515.jpg
c0070654_965323.jpg
c0070654_971067.jpg
c0070654_974148.jpg
c0070654_984946.jpg
c0070654_991773.jpg

by matsu_chan3 | 2011-11-12 14:04 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2011-11-12 15:01 x
本当に今年は何処に行ってもミヤマカケスの姿を見かけます。
たしかに声は煩いけれど、羽を広げた姿はさすがに綺麗です。
こちらの姿に気がつくと、すぐに逃げてしまうので、羽を広げた
綺麗な姿をなかなか撮る事が出来ません。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-12 16:01
●梅ちゃんへ
こんにちは
声の割りには羽の模様がきれいですね!
数羽でじゃれるように飛び回っていたので時間をかけて追い続けました。
Commented by souu at 2011-11-13 06:04 x
ジッと立っている姿も美しいけれど 羽を広げた姿は「飛翔」という文字と
ピッタリな気がする。このイメージで作品を書きたくなった。素敵な写真有難うございました。
Commented by tkumaso at 2011-11-13 10:59
こんにちは。
ミヤマカケスはぎゃーぎゃーと声は悪いが綺麗ですよね。
絵になる写真をたくさん撮れてよかったですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-13 13:39
●souuさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
タイミングよく撮れたのはラッキーでした。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-13 13:42
●tkumasoさんへ
なかなか手強いですね~~・・
移動するのを追いかけながら狙っていました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ エゾフクロウ >>