エゾフクロウ

綺麗な紅葉した葉はほとんど散りました。
エゾフクロウは気持ちよさそうに樹洞から顔を出していた。

●エゾフクロウ
c0070654_1215431.jpg
c0070654_12151795.jpg
●おまけ・・ゴジュウカラ
c0070654_12182738.jpg
●手稲山
c0070654_12262141.jpg

by matsu_chan3 | 2011-11-11 14:12 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-11-11 15:00 x
今日も天気が良かったですね。なのになかなかエゾフクロウを撮りに
いけません。でもmatsuさんの写真で満足です。
明日からはしばらく天気が崩れそうです。鳥見はお預けかなぁ。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-11 17:33
●梅ちゃんへ
こんばんは
明日からお天気が崩れますねぇ~・・・
じっくり時間をかけて探すとなんとか野鳥は見つかりますよ。
エゾフクロウは人気が高いので多くのカメラマンが殺到しています。
あまり知られていないところのフクロウを探し続けていますよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2011-11-11 17:52
この洞はあまり知られていないところなんですね。
素敵な写真にいつも感激しています。

今日の夕焼け綺麗だったですね。
12号線を車で帰りながら見ていました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-11 18:07
●minkさんへ
こんばんは
毎年10箇所位の樹洞にいるエゾフクロウを撮っていました。
今年は何箇所になるだろうか・・ご期待ください(^_-)-☆
Commented by akkuちゃん at 2011-11-11 19:29 x
フクロウの写真が続くのは嬉しいですね~。
私もいつかは生エゾフクロウを見るぞ!
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-11 20:25
●akkuちゃんへ
こんばんは
エゾフクロウは道内各地にたくさんいるからきっと生で見れるでしょう!
ヤマオヤジが冬眠に入ると山に行けますね\(^o^)/
Commented by consadole5310 at 2011-11-11 21:20
今さらながらなんですが…師匠の画作りはUPに頼らずLONG中心で、鳥だけでなく周りの景色を巧みに取り込み、その場の空気感まで写し込む点が凄いです。フクロウが森の中で、どのように過ごしているのか… ワンショットで全て表現されていますね。すいません、生意気言って。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-11 21:59
こんばんは♪
今日は小春日和だったので、
エゾフクロウも気持ちよさそうですね。
紅葉もすっかり終わってしまった感じですが、
2枚目の前ボケの紅葉、いいアクセントになっていますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-12 05:45
●consadole5310さんへ
おはようございます
あはは 褒めていただきありがとうございます。
ただ自分が好きなように撮っているだけですが距離を十分とった
方がエゾフクロウはいい表情を見せてくれます!
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-12 05:53
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
紅葉も終わり冬が近くまで来ているようですね!
来週は初雪ですか・・冬鳥がもっとたくさん来るといいなぁ~(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ミヤマカケス イソヒヨドリ 他 >>