エゾフクロウ

先日、久しぶりにお馴染みのエゾフクロウに会って来ました。
綺麗な紅葉も終わっていたが大きな樹洞には1羽だけが鎮座していました。
豪邸ゆえに2羽が並んでいるといいのだけど・・

c0070654_13105491.jpg
●おまけ・・ジョウビタキ
c0070654_1313383.jpg
●まだ残っていたクサギ
c0070654_13301827.jpg

by matsu_chan3 | 2011-11-13 14:09 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by fpbird at 2011-11-13 15:11 x
北海道ではジョウビタキはかなり珍しいんですよね?
居着いてくれれば良いですね!

フクロウ…素敵ですね~
Commented by 梅ちゃん at 2011-11-13 15:25 x
お馴染みの洞に鎮座するエゾフクロウが今日は目を少し開けていま
すね。近々行ってみようと思っております。
ジョウビタキゲット私も嬉しいです。我が家の庭のムラサキシキブの
実がたわわに実っているので、今年もジョウビタキの来訪を楽しみ
にしているのですが…
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-13 16:20
●fpbirdさんへ
こんばんは
なかなかジョウビタキには出遭えません!
たまたま見つけたが距離がありました(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-13 16:23
●梅ちゃんへ
お馴染みのエゾフクロウですね・・なかなか2羽になることがないようです。
梅ちゃんが行くと2羽になっているかも・・
庭にジョウビタキが来ると撮影しやすいでしょうね・・期待してます(^_-)-☆
Commented by akkuちゃん at 2011-11-13 21:15 x
この洞は形も綺麗。
近いうちにカップルになり子育て
する時が待ち遠しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-13 22:07
●akkuちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
そうですね 繁殖はどこの樹洞を使うのだろうか・・(^O^)/
Commented by nenemu8921 at 2011-11-16 15:43
特別豪邸のフクロウですね。(^_-)-☆
ゆとりの表情に見えます(^.^)
クサギの実、いいですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-16 15:48
●nenemu8921 さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
これほど立派な豪邸は他にないですよ・・ほんと!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス ミヤマカケス >>