エゾフクロウ

寒くなりました・・気温が上がらず午後は雪になる予報です。
お天気がいい午前中に森へ出かけました。
昨年見たエゾフクロウの樹洞をササヤブから覗き込んだらしっかりこちらを見ていました。
目と目が合いお互い驚いた感じです・・・あっ こんにちは~♪♪

エゾフクロウ_c0070654_12532089.jpg

エゾフクロウ_c0070654_12374657.jpg
●ツルシキミ
エゾフクロウ_c0070654_123831.jpg

by matsu_chan3 | 2011-11-15 13:00 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by consadole5310 at 2011-11-15 13:15
フクロウにお誂え向きの樹洞が、けっこうあちこちあるんですね。こちらの洞はどれも、樹の上が折れていたり…非常に高いところにあったり…画になりずらかったりします。
今日は、道北ならどこのフクロウも雪を被った画が撮れたでしょうね。
Commented by 梅ちゃん at 2011-11-15 15:57 x
「あら!matsuさん、お久し振りです」と言っているみたいですよ。
そうして「どうぞ、ゆっくりしていってくださいな」とも言っているみたい。
とうとう今吹雪模様になってしまいました。明日の鳥見は無理かな?
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-15 16:39
●consadole5310 さんへ
こんばんは
そちらはとうとう雪になりましたね~・・
こちらは北区の方から降りだしているようで我が家近くは夜に積りそうです。
高いところの樹洞は繁殖用の樹洞かも・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-15 16:42
●梅ちゃんへ
こんばんは
え~とうとう吹雪ですか・・この時間ではまだ降ってきていませんけど・
梅ちゃんのコメントで解説してくれてありがとう!
笹を手でよけたのでフクロウは気づきじっと見ていたようです(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2011-11-15 17:45
ここのエゾフクロウさんは起きてますね(笑)
matsuさんが来たからパッチリと目を開けてくれたんですね。
やっぱりちょっと行って撮ろうと思う輩なんかは
相手にしないのですよ。納得!
Commented by akkuちゃん at 2011-11-15 18:01 x
今日のフクロウさんも美形ですね。
ちょっと驚いたような目がとてもキュート!
羆と目が合うのは遠慮するけど
フクロウさんとなら大歓迎ですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-15 19:08
●minkさんへ
こんばんは
ここは遊歩道から見える樹洞ですが背の高い笹が邪魔なので
笹を除けて一歩踏み出したのを見られていたようです!
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-15 19:14
●akkuちゃんへ
こんばんは
あはは クマに睨まれたくないですね~ !
まん丸の目で見つめられるとこちらの目尻も下がります。
Commented by bbshoot at 2011-11-15 21:20
こんばんは。
フクロウの目に光が入って、綺麗ですね!
樹洞もこのフクロウとマッチしていて、凄く絵になりますね。
見たこともない光景を沢山知っている matsu_chan3さんが羨ましいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-15 21:42
●bbshootさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
エゾフクロウはいつ見てもかわいいですね!
各地のエゾフクロウに出会えると嬉しいが会いに行っても
不在の場合が多々あります(^O^)/
Commented by fpbird at 2011-11-16 07:29 x
穴の中からこんにちは(笑)と

目と目が合うとドキドキしちゃいますね~

明日明後日が楽しみです。
あっ、もちろん仕事も(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-16 08:17
●fpbirdさんへ
おはようございます
ホント 驚き、心臓もドキドキしましたね。
目が開いているうちにとばかりにシャッターをバチバチ!
Commented by akatonbo1935 at 2011-11-16 09:08 x
奈良も昨日から寒くなりました。
早速、風邪をひいてしまいました。
エゾフクロウとはお互い顔なじみなんですね。
目と目を合わせて会話ができるんですね。
可愛いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-16 15:03
●akatonbo1935 さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
あれれ 風邪を引いちゃいましたか・・お大事に!
いつも小声で挨拶はするようにしてます・・聞こえないでしょうね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ミコアイサ エゾリス >>