カシラダカ 他

いよいよ本格的な冬になりそうな寒さです。
昨日見つけたのですが、旅鳥のカシラダカがやって来ました。
大きな群れではなかったが小さい群れが地面に降りたり飛び上がったりするのを見つけました。
その他森で見かけた野鳥達をUPしました。

●カシラダカ
c0070654_11455877.jpg
●ヤマガラ
c0070654_11462126.jpg
●ヒヨドリ
c0070654_11464657.jpg

by matsu_chan3 | 2011-11-21 14:45 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2011-11-21 15:20 x
いよいよカシラダカもやって来ましたか。何とかゲットしたいものです。
今時期のヒヨドリは松の陰に隠れたりして、なかなか姿を見せてくれま
せんし、相変わらずヤマガラは動きが早くて、撮っても後ろ姿ばかりです。笑
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-21 16:28
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
時々森にも出かけては小鳥を探しているがなかなかチャンスが
ありません・・今回はラッキーな方ですね!
森は雪で歩きにくいのでこれからは海の方が面白いかもね・・(^O^)/
Commented by pulala-2 at 2011-11-21 20:39
いよいよ・・というか、とうとう・・というか、
ついに・・冬になってしまいましたね。
今日は寒い一日でどこへもでかけませんでした。
カシラダカの角刈りのような短い冠羽が可愛いですね(^-^)
撫ぜてみたくなります(笑)
ヒヨドリのお写真もいいですね。
赤い実を加えている表情も可愛いです☆
Commented by mink330 at 2011-11-21 21:02
今日の天気はあまり良くなかったですね。
雪は少なかったのですが・・・

こんな時は鳥を見つけるのは大変ですね。
でもその中で見つけた時の喜びはいつにも増して
大きいのではないですか
旅鳥のカシラダカ、ラッキーでしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-21 21:05
●pulala-2さんへ
こんばんは
カシラダカはかなり神経質で人の姿を見てすぐに近くの木に
飛び移りました。冠羽は撫ぜてみたいですね! (^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-21 21:14
●minkさんへ
こんばんは
旅鳥なのでまた何時出会えるか分かりません。
旅鳥に出逢ったのはラッキーですね・・
しかし数枚撮っただけで逃げられました(^-^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-21 21:34
こんばんは♪
カシラダカに出会えたのはラッキーでしたね!
毎日鳥撮影に行かれているmatsuさんならではのお写真だと思います。
いよいよ冬鳥たちの出番ですね。
やっと私にも撮りやすい季節になりました^^;
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-22 05:52
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
このところの寒気とともにやって来たようですね!
小鳥が少ない時期なので貴重なショットです(^O^)/
Commented by tkumaso at 2011-11-22 10:04
こんにちは。
カシラダカの木止まりいいですね、
カシラダカは地上に降りている時が多いですがナイスショットですね、
ヤマガラもいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-22 13:26
●tkumasoさんへ
こんにちは
カシラダカは地面から飛び上がったので見つけることができました。
あちこち歩き回り小鳥を見つけるのに苦労してます(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2011-11-22 14:31
カシラダカは、旅鳥なのですね。
理髪店でカットしてきたような雰囲気(笑い)で、可愛いです。
それに対して「見かけないヤツが・・??」と、じっと見入るヤマガラ・・が。
食事に忙がしいヒヨドリ・・野鳥ドラマを楽しく想像させていただきました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-22 16:37
●mitchi-julさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
冠羽が特徴です・・可愛い小鳥ですが臆病ですぐに逃げられました。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワラヒワ カワガラス >>