エゾヤマザクラ

今日は昨日とはうって変わり寒い一日でした。道東方面では雪のところもあるというから驚く。テレビでは道南地方で桜が満開と報道されたが札幌はどうでしょうか。
咲いていましたよ! 街路樹の「エゾヤマザクラ」が咲き始め、冷たい雨にさらされてかわいそうな感じでした。 
雨の中 豊平区をドライブ中に目に入った桜です 
車から降りカメラを上に向けるとレンズに雨があたってしまいました。
c0070654_17321413.jpg
c0070654_20464690.jpg
     もうすぐ原始林周辺の桜も見れるでしょう 
by matsu_chan3 | 2005-05-07 17:22 | 野草花 | Comments(3)
Commented by niwa2saku87 at 2005-05-07 19:51 x
今日はほんとうに寒い一日でした!暖房を高温にしています。この雨の中よく見つけましたね。花びらが透けていてとても綺麗ですね~!近所の桜も、もうすぐ見られることでしょう (=^_^=)
Commented by mink330 at 2005-05-07 20:08
このような寒い日に、桜が咲いていたと聞いて、嬉しくなりました。
けなげな桜ですね。
車から降りて撮ったとは、さすが、さすがです(感激)
Commented by natimi77 at 2005-05-07 22:36 x
ホント寒い一日でしたね~ 久し振りのブログ拝見で~す!
桜・・・綺麗ですね~雨の中こんなに美しく写せるのはさすがですね~
原始林はいろいろなお花が咲き始めましたね~「ヒトリシズカ」初めて見ました・・・葉が開いたらどんな花が・・?楽しみです!
フクロウちょっと心配ですね~お父さんフクロウ頑張って守って上げないとね~
名前
URL
削除用パスワード
<< オオルリとキビタキ この子はだ~れ? >>