キタキツネ

キタキツネには2箇所で遭遇しました・・・
最初は当別の農道でその後茨戸川近くでした。
もう冬毛となりふかふかとして暖かそうでした。

●当別町にて・・少し若い!
c0070654_1023951.jpg
●茨戸川近くで2匹に出遭えた・・成獣
c0070654_102595.jpg
c0070654_1032087.jpg
●近くの川原にもう1匹
c0070654_1035462.jpg
●スズメバチの巣(空)
c0070654_10101778.jpg

by matsu_chan3 | 2011-11-27 14:38 | 野生動物 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2011-11-27 15:03 x
これから冬を迎えて、暖かそうな毛皮に衣替えしましたね。
餌を探してあちこちと動き回っているのでしょう。それにしては私は
まだ見ていないのです。野グミをいっぱい含んだ排泄物は良く目に
飛び込んでするんですが…
先日私も空になったスズメバチの巣を見ましたが、渦模様が意外と
綺麗だなぁと感心しました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-27 16:12
●梅ちゃんへ
こんばんは
昨年はモエレ沼でも何度も見ていたがこのところ全く見ていませんね!
どうしたのかなぁ~
今年はこのスズメバチに頭を刺され痛い目にあいました。
薬を塗って患部を冷やしていたが腫れは続きましたよ!
Commented by mink330 at 2011-11-27 17:34
↓ すごい数のムクドリですね。
ムクドリはあまり歓迎されない鳥のようですが、
綺麗な鳥ですよね。

キタキツネは冬に向かって体力を蓄えてますね。
冬どんとこい! と言っているようです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-27 19:00
●minkさんへ
こんばんは
2箇所でキタキツネに逢えたのは久しぶりでしたよ!
大通公園に大群がくると糞公害で大騒ぎですね(^-^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-27 20:32
こんばんは♪
キタキツネもすっかり冬毛に変わっていますね。
これから餌の少ない厳しい季節、
無事に乗り切って欲しいものですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-27 21:26
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
キタキツネは暖かい冬毛になっていましたが元気に冬を
乗り切って欲しいと願っています。
Commented by syasinnkanna at 2011-11-27 22:25
キタキツネは、とってもチャーミングですね。
北海道は、すごいところですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-28 05:18
●syasinnkannaさんへ
ようこそ 「自然大好き」へ!
コメントありがとうございます
キタキツネは冬毛になっているので一番綺麗な時期です。
北海道の野生生物をお楽しみ頂けたらと願ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミコアイサ他 ムクドリ >>