ミコアイサ他

ミコアイサのオスは変身中でもう少しでパンダ顔になります。
前回撮影したときより変化が進みもう少しの辛抱かも・・
しかし12月になると沼は凍りつき皆凍らない川へ移動します。
可愛いパンダ顔のオスが撮れましたらUPします。

c0070654_10193439.jpg
c0070654_10213221.jpg
c0070654_10195172.jpg

●参考
c0070654_10492618.jpg

●ダイサギ(白色)とアオサギ(グレー)
c0070654_10231341.jpg

by matsu_chan3 | 2011-11-28 14:16 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by fpbird at 2011-11-28 14:43 x
かなり…微妙では?
換羽が先か、凍てつくのが先か?

土曜に見た子はそこそこ白くなっていましたよ~
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-28 14:50
●fpbirdさんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
そちらの子も白くなっていましたか・・・可愛いですね!
Commented by 梅ちゃん at 2011-11-28 16:47 x
かなりパンダ顔になってきましたね。でも完了写真と比べるとまだもう
少しと言ったところでしょうか。ミコアイサには悪いけど早く返信して欲し
いものです。
ここでもアオサギとダイサギが仲良く(?)していますね。雪を背景に
良い感じです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-28 18:11
●梅ちゃんへ
こんばんは
もう少しでパンダ顔になりそうですね。
アオサギもあまり見かけなくなりましたね・・新潟方面へ行ったのかもね・・(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2011-11-28 21:04
まだまだ変身途中ですね。
これからどうなって行くか楽しみです。
こんなに変わる鳥って珍しいですよね?
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-28 21:14
●minkさんへ
こんばんは
もうすぐ変身が終了すると思いますよ!
バーダーの中ではミコアイサは凄く人気がありますね\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-28 21:47
こんばんは♪
前回拝見した時に比べると
だいぶパンダっぽくなってきましたね。
この色が白黒模様になるなんてほんとに不思議です^^
Commented by pulala-2 at 2011-11-28 22:00
沼が凍る前にオスの変身・・見られるといいですね。
パンダ顔のオスは可愛いですね(^-^)
お写真楽しみにしています♪

ダイサギとアオサギは仲がいいのでしょうか・・
私も京都でこの二羽が仲良く並んでいるのを見てきました♪
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-29 05:02
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
ホントに忍者のように変身しちゃうから不思議ですね!
沼が凍るまでは居ると思うので時々様子を見に行きます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-11-29 05:11
●pulala-2さんへ
おはようございます
ミコアイサはバーダーの間ではたいへん人気の高い鳥です!
沼が凍るまで時々様子を見に行きますね\(^o^)/
ダイサギとアオサギは魚を捕食する点でいつも近くにいます。
但し移動するときはそれぞれの群れとなります。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒドリガモ 他 キタキツネ >>