ノスリ

日高の太平洋側沿線でノスリを見つけました。
日本海側は雪が多いが太平洋側は本当に少ないです!
冬鳥がまだ少ないがそれなりに楽しんできました。

c0070654_16531133.jpg
c0070654_16532165.jpg
c0070654_16533996.jpg
c0070654_16535042.jpg
●ヤマブドウ・・まだ残っていました(11/28撮影)
c0070654_1731163.jpg

by matsu_chan3 | 2011-12-02 16:08 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2011-12-02 17:09 x
うわぁ~いいですね。もうそろそろこちらでも姿を見せてもいいはず
なのに、ぜんぜん見ていません。ノスリが羽を広げて飛び立つ瞬間が
見事にです。この瞬間を撮りたくてじっと待つんですよね。
ヤマブドウもこうなると甘さが増して、干しブドウみたいになるんじゃ
ないですか。
Commented by mink330 at 2011-12-02 17:57
今日は太平洋側へお出かけでしたか?
ノスリゲット出来てよかったですね。かわいい顔してます。

↓ミヤマカケス私も野幌で見つけました。
今年は多いんですね!
エゾノコリンゴという木、なんだか分からなかったのですが
今分かりました。ありがとうございます。
レンジャク類もやってきたのですね。
まだナナカマドたくさん残ってますから楽しみ!
Commented by tkumaso at 2011-12-02 18:09
こちらも太平洋側なので雪はないですよ、
へ~電柱の鉄塔にノスリですか!さすが日高ですね、
Commented by mitchi-jul at 2011-12-02 18:10
雪の少ない太平洋沿岸側をドライブなさったのですね。
目的が、はっきりしているのでこの季節でも楽しいドライブでしょう。
ノスリ3枚目の表情が素敵です♪♪。
目的達成の帰路はルンルンで、良い年末ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-02 18:43
●梅ちゃんへ
こんばんは
久しぶりのノスリでした。
確かにいつ飛ぶかとじっくり待ちました。
山ではブドウにヒヨドリが来ていたので食べていたのかも知れませんね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-02 18:45
●minkさんへ
こんばんは
太平洋側ではいつも多くのノスリを見ていました。
エゾノコリンゴをミヤマカケスが食べるのを初めて見ました。
好きなのかもね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-02 18:48
●tkumasoさんへ
こんばんは
日高の沿岸にはノスリが多くあちこちで見ることができました。
日高は全くと言うほど雪が無かったです・・
室蘭も雪が少ないですか(^_-)-☆
Commented by pulala-2 at 2011-12-02 18:50
札幌と比べると日高の方は暖かそうですね。
ノスリ、飛び立つときの足が可愛いです☆
ヤマブドウの実がまだ残っていたのですか・・
寒風にあたって甘くなっているのではないでしょうか・・美味しそうです。

道庁の池でオナガガモのメスでは・・と思うカモを撮ってきました。
あとで見ていただけませんか・・(^-^)
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-02 18:51
●mitchi-julさんへ
こんばんは
やはり日高は野鳥の多いところでたくさん写真を撮れました。
猛禽類を中心にゲットしたので随時UPします。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-02 19:09
●pulala-2さんへ
こんばんは
いやいや海岸ですから浜風はかなり寒いですよ!
今日は-4度くらいでした。
高いところのヤマブドウはきっと完熟でしょうね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-02 21:23
こんばんは♪
ノスリの飛び立つ瞬間、かっこいいですね!
冬場は太平洋側は晴れた日が多くなるので
寒いですが、撮影もしやすいでしょうね^^
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-12-03 05:15
ノスリのいい場面をゲットしましたね。
いつも頭上を飛びノスリ、案外かわいい顔ですね。幼鳥でしょうか?

山ブドウがおいしそう・・・鳥のご馳走かな?
それとも黒いと見えないのかしら?
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-03 06:52
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
ノスリは猛禽類で厳しい表情をしているが時々このような
可愛い目をみせます。残念ながら幼鳥との区別は知りません!
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-03 06:56
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
太平洋側は素晴らしい青空でしたよ!
猛禽類を5種も撮影できました\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ ミヤマカケス >>