オオワシ

c0070654_1457619.jpg
◆日高猛禽シリーズ 第2弾

いよいよオオワシの登場です。
日高方面は雪がなく晩秋の感がする川原で
オオワシを見つけました。
親子のファミリーでやって来ていました。
川原におりてホッチャレなどを探しているよう
でした。。

これからもっと多くやって来るものと期待して
います。 昨日から日高地方の猛禽シリーズ
を続けて投稿してます








●住宅地に近い川原で・・
c0070654_12122683.jpg
c0070654_12124291.jpg
c0070654_12133110.jpg
●幼鳥の飛翔
c0070654_12135590.jpg
c0070654_121343100.jpg

by matsu_chan3 | 2011-12-03 13:11 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2011-12-03 15:30 x
ド迫力で迫るオオワシはやっぱり貫録十分ですね。
昨日石狩方面を回ってみましたが、まだオジロワシもオオワシもその
姿を見る事は出来ませんでした。
はやく、このオオワシの飛翔する姿を撮りたくてウズウズしています。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-03 15:40
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
日高には渡りのオオワシ・オジロがやって来ました。
石狩にもまもなく現れるでしょうね(^_-)-☆
Commented by consadole5310 at 2011-12-03 21:50
日高のオオワシ素晴らしいです!
コンサ勝って昇格!今日は、二度の降格のサポーター仲間とススキノで飲み歩いています!
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-04 05:28
●consadole5310さんへ
最終戦、しかもJ2優勝・昇格決定チームに堂々と勝利し
J1昇格を決めたコンサドーレはすばらしい!
39000以上のサポーターの応援にも感動しました。
以前J1昇格をトップで決めた時には自分もやはりススキノで
盛り上がりました。 おめでとう!!\(^o^)/
Commented by じいちゃん先生 at 2011-12-04 08:54 x
日高の猛禽 特に≪オオワシ≫はすばらしい。
嘴の黄色がお見事です。
ツルマサキの実もすごく綺麗です。
なかなか実の塊はありませんよ。
Commented by tkumaso at 2011-12-04 10:05
もう猛禽の王者オオワシが日高に来たのですね、
1枚目 迫力ありますね。

Commented by matsu_chan3 at 2011-12-04 11:57
●じいちゃん先生へ
こんにちは
太平洋側はホントに雪がなく車でも走り易かったです。
河口から上流にかけて探しました。
大きな被写体は遠くからも確認できました(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-04 12:00
●tkumasoさんへ
こんにちは
予想どおりオオワシなどが来ていました!
5~6羽をみつけたがこれからもっと来るでしょうね(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ ノスリ >>