ケアシノスリ

日高猛禽シリーズ第5弾はケアシノスリです。
川の土手を走行中夕陽に染まる川原に下りているケアシノスリを見つけました。
地面に下りて獲物を狙っているようでした。

c0070654_150238.jpg
c0070654_15289.jpg
c0070654_1521835.jpg
c0070654_1523090.jpg

by matsu_chan3 | 2011-12-06 14:00 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by じいちゃん先生 at 2011-12-06 17:16 x
やってますね~!!
ケアシノスリよう見つけましたね~!!
まだ見ぬ未知の鳥です。
日高も猛禽が多いのですね。
1度はトライしてみたい地域です~ゥwぅ
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-06 17:30
●じいちゃん先生へ
こんばんは
ケアシノスリがやってくるのはいいけどこれからコミミズクもやってくると
ケアシノスリが襲って食べちゃうらしいので心配です
Commented by 梅ちゃん at 2011-12-06 19:39 x
私はまだケアシノスリを見た事も無く、勿論撮った事も無いのです。
顔立ちはノスリと比べてどこか優しそうな丸みを帯びた顔立ちですね。
ノスリは茶色の腹巻き、ケアシノスリは茶色のパンツですかね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-06 20:10
●梅ちゃんへ
こんばんは
意外にも可愛い顔立ちですね!
体全体が白っぽいです・・以前に石狩新港近くで見ています。
Commented by mink330 at 2011-12-06 21:13
夕日の中のケアシノスリ、保護色になって目立ちませんね。
そこでじっと獲物を待っているのでしょう。

目が綺麗でかわいいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-06 22:03
こんばんは♪
夕日に染まるススキとケアシノスリ、美しいお写真ですね。
走行中に鳥を見つけられるなんてさすがですね!^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-07 05:24
●minkさんへ
おはようございます
ネズミなどの小動物の動きがあったのかも・・
夕陽が当たり綺麗でした\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-07 05:30
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
川に沿ってゆっくり走っていたから見つけれました。
この日は雲も無い完全な茜色の夕陽でした!
Commented by fpbird at 2011-12-07 08:25 x
昨年は見れず仕舞いでした~
この冬は何とか出会いたいですね~

この保護色を見事に発見されましたね~
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-07 16:09
●fpbirdさんへ
こんにちは
夕陽の当たる土手で白いものが見えたので気づきました。
すごくラッキーな出逢いでしたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< チョウゲンボウ ハヤブサ >>