チョウゲンボウ

c0070654_1791872.jpg

日高猛禽シリーズ最終はチョウゲンボウです。

昨日のケアシノスリと別れてすぐに登場した
のがこのチョウゲンボウでした。

陽が沈みかけ、周りが薄暗くなりこれが最後
の撮影でした。2年ほどチョウゲンボウは撮影
していなかっただけにこの出遭いは嬉しい!








c0070654_1795198.jpg
c0070654_1710988.jpg
c0070654_17102070.jpg

by matsu_chan3 | 2011-12-07 14:08 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2011-12-07 17:08 x
ちょっと優しい顔つきと思いながらも、夕日を受けてキラキラと光る眼は
やはり猛禽類ですね。本当にチョウゲンボウは久し振りですね。
私はまだ撮った事はありませんが、これも今後の楽しみにしておきます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-07 17:36
●梅ちゃんへ
こんばんは
2年ぶりに撮ったような記憶です・・嬉しいですよ!
夕方か早朝に出遭えるチャンスがあるようです・・
頑張って見つけてください(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2011-12-07 19:32
2年ぶりのチョウゲンボウ撮影とは、感動の一瞬でしたでしょう。
猛禽類としては、チョウゲンボウの目元が優しく感じます。
数年前、M公園の河原でシギを撮影した1度だけの体験を
フト思い出し、matsu_chan3さまの嬉しさが伝わる感じがいたします。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-07 19:50
●mitchi-jlさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
もう夢中になって撮影しました!・・嬉しかったです!
Commented by kanmyougama at 2011-12-07 21:14
僕も気の散歩で帰りにチョウゲンボウを見かけました。
もうカメラを向ける余裕もありませんでした。
久しぶりのことです。
Commented by mink330 at 2011-12-07 21:38
チョウゲンボウ、なんだかバードカービングの鳥のように
感じました。止まっているのが電柱だからそう感じたのかも
しれませんが、かわいい顔してますね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-08 05:07
●kanmyougamaさんへ
おはようございます
なかなか出逢えない鳥ですよね~ !
近づくとすぐ逃げられるから超望遠レンズ(600mm)で撮りました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-08 05:12
●minkさんへ
まん丸のちいさい目がかわいいと感じました!
滅多に会えなく何時も意識して探鳥していました。
願いが叶い嬉しいです\(^o^)/
Commented by souu at 2011-12-08 06:21 x
精悍な姿に見えますが 真ん丸く優しい眼差しが可愛いですね。
大自然の厳しさの中にも こんな優しい目を持った子がいるのですね。
Commented by tkumaso at 2011-12-08 09:23
夕陽を浴びてチョウゲンボウはノネズミを狙って
電柱にとまっていたのでしょうね。
Commented by nenemu8921 at 2011-12-08 09:26
猛禽シリーズ、すごいね!!
さすが北海道ですね!!
胸が躍ったことでしょう。
チョウゲンボウ、私も久しぶりでじっくりお顔を拝見してうれしいです。
(^.^)(^.^)
↓ハヤブサはこちらでも見られますが、やっぱりカッコイイな。
ノスリはたくさんいるかと思ったら、それほどでもないのですね。

Commented by matsu_chan3 at 2011-12-08 15:27
●souuさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
久しぶりのチョウゲンボウなので興奮しながらの撮影でした。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-08 15:28
●tkumasoさんへ
こんにちは
多分餌を探していたのでしょう・・
車に気づきまもなく飛び去りました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-08 15:30
●nenemu8921 さんへ
こんにちは
いや~興奮の連続でした!
ノスリはたくさんいるがケアシノスリは珍しいので滅多に見れません!
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒレンジャク ケアシノスリ >>