エゾフクロウ

久しぶりに訪れたエゾフクロウの樹洞・・
一羽だけが鎮座していた。 しばらくの間この樹洞に戻ってきていなかったと言う。
雪が積る森でエゾフクロウに出遭えたのは幸運だったのかも!

c0070654_8291223.jpg
c0070654_8292131.jpg
ヤドリギ
c0070654_8311975.jpg

by matsu_chan3 | 2011-12-10 14:22 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by tkumaso at 2011-12-10 15:35
久しぶりのエゾフクロウですね、
秋のエゾフクロウと違ってあたりが寒々としていますね、
いつもこの樹洞にいるわけではなく空振りもあるのですか。
Commented by 梅ちゃん at 2011-12-10 15:42 x
この洞はエゾフクロウの鎮座がとても様になるところだと思います。
久し振りに戻ってきたという事ですが、行っても姿を見れるかどうかは
分かりませんね。でも、天候を見ながら一度は行ってみようと思って
いるのです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-10 15:44
●tkumasoさんへ
こんにちは
小鳥が全体的に少ないので森へ出かけフクロウに会って来ました。
最近は留守にすることが多いと周りの人に聞きました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-10 15:47
●梅ちゃんへ
こんにちは
お馴染みの樹洞ですが留守がちだと聞いていました。
会えただけでもラッキーと思わなくちゃね(^_-)-☆
Commented by akkuちゃん at 2011-12-10 17:00 x
フクロウ様、お待ちしておりました~。
寒そうに見えるのは私の主観かな?
matsuさんもさぞ寒かったでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-10 17:19
●akkuちゃんへ
こんばんは
森の朝は冷え込みますね・・・
寒いときは長居をしないですぐに引き上げるようにしてますよ(^_-)-☆
Commented by akatonbo1935 at 2011-12-10 19:52 x
やはりエゾフクロウはよく似合いますね。
会えてよかったですね。
そちらは寒いんでしょうね。風邪などひかれないように
気をつけて下さい。
奈良も今朝は初めて氷点下-1℃になりました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-10 20:07
●akatonbo1935さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
エゾフクロウがいるところはかなり寒いですね・・しかし
暖かく着込んているから耐えられます(^O^)/
Commented by fpbird at 2011-12-11 05:43 x
雪梟…素敵ですね~

昨日は松林で飛び去る後ろ姿を見ました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-11 07:32
●fpbirdさんへ
雪景色となったので久し振りに森の沢まで行きました。
1羽だけど満足して撮りました(^O^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-12-11 08:29
雪の中のフクロウ、さすが北海道の絵ですね。
一度見てみたいものです。ほらの中は少しはあたたかいのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-12 09:00
●kimiko_shibata1 さんへ
おはようございます
久しぶりに戻ってきた時らしく出遭えたのはラッキーでしたよ!
樹洞の中は多分暖かいと思いますよ・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒヨドリ ・ ハシブトガラス ツグミ >>