ヒヨドリ ・ ハシブトガラス

先日のツグミが食べていたエゾノコリンゴのところへ3日間通いました。
エゾノコリンゴは7~8本あり野鳥達の格好の食料となっていました。
そこへヒヨドリやハシブトガラスがやって来たので撮影してきました。

●ヒヨドリ
c0070654_11311413.jpg
c0070654_11312646.jpg
●ハシブトガラス
c0070654_11315364.jpg
c0070654_1132617.jpg

by matsu_chan3 | 2011-12-11 14:31 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by kanmyougama at 2011-12-11 15:44
エゾノコリンゴ・・・かわいらしい名前ですね。
美味しそうな名前です火よごり・カラスはじめ野鳥の好物らしいですね。
Commented by 梅ちゃん at 2011-12-11 15:47 x
あの煩いヒヨドリがエゾノコリンゴを背景に、とっても可愛く感じます。
そして、ハシブトガラスでさえもが、可愛く淑やかに見えるんですから
エゾノコリンゴを上手く配置して撮ったmatsuさんの技術ですね。
Commented by tkumaso at 2011-12-11 15:49
いい場所を見つけましたね、
エゾノコリンゴの所で待っていれば色々な
野鳥に会えるのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-11 16:13
●kanmyyougameさんへ
こんにちは
コリンゴというだけあり小さい実でした!
冬の食べものとして大切な木の実です(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-11 16:18
●梅ちゃんへ
こんばんは
ヒヨドリは相変わらずピーピーと元気よく飛び回っていました。
何枚か撮った中から可愛い表情のものを選びました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-11 16:22
●tkumasoさんへ
こんばんは
住宅街から通り抜ける狭い道の脇にエゾノコリンゴが植えられて
いるので通行人が近づく度に逃げてしまいます(^-^)/
Commented by mink330 at 2011-12-11 17:26
ここは森の中ではないのですね。
住宅街ですか~
ひよちゃんもおいしそうに食べてますね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-11 18:06
●minkさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ここはminkさんがよく行く江別の文京台通りですよ!
意外なところで見つけました\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-11 21:03
こんばんは♪
エゾノコリンゴはどの鳥たちにとってもご馳走なんですね。
ヒヨドリもこうして見てみると可愛いですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-11 21:14
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
寒くなりエゾノコリンゴは熟していたので
美味しいご馳走なのでしょう!
Commented by fpbird at 2011-12-12 08:26 x
小さな実を頬張っていますね

信州ではそろそろ熟れた柿に鳥が集まるはずなんですがね(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-12 08:57
●fpbirdさんへ
おはようございます
雪がふり餌の確保も困難になると住宅街近くの街路樹にも姿を
見せるようになります。 そちらでは美味しい柿があるのはいいね!
Commented by tonakaidayori at 2011-12-12 10:58
ハシブトガラスもよく木の実を食べますね~。
この前は≪アキグミ≫を食べて赤い実が食べつくされました。
雑食性ですが 貪欲さに驚きです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-12 14:45
●tonakaidayori さんへ
こんにちは
あんな大きな体でも木の実を食べるのですね~!
石狩ではアキグミはたくさん放置されたままですよ・・
カラスが食べに来るかな~!
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマゲラ エゾフクロウ >>