ヤマセミ

ヤマセミ_c0070654_1721119.jpg

雪景色のヤマセミを撮りに行きましたが
期待したところに来てくれないのが常です。

遠くで鳴き声がしたので声のする方向に歩
きようやく見つけました。
雪と同化しホントに見つけにくいですね。

しかし小枝がかぶったがなんとか撮影でき
たので嬉しいです。

撮影できたのはオスです。








ヤマセミ_c0070654_1724771.jpg

ヤマセミ_c0070654_17215555.jpg
ヤマセミ_c0070654_17391137.jpg
ヤマセミ_c0070654_17221464.jpg

by matsu_chan3 | 2011-12-17 14:20 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-12-17 18:23 x
お~ぉ!ヤマセミですね。久し振りじゃないですか。
雪に同化してしまいそうですが、これは各ショットともに、しっかりと
撮られています。私も久し振りに元気に躍動する姿を見ました。
ありがとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-17 18:44
●梅ちゃんへ
こんばんは
2~3回訪れたが出逢えなかったのです。
秋以降は釣り人などが川に入り込んでいたのでヤマセミは
飛んでこなかった。冬は釣り人は居ないからね\(^o^)/
Commented by mink330 at 2011-12-18 06:44
やっぱり人がいると警戒するんですね。
「やれやれ雪が降ってやっと静かになったわい」と
のんびりとしていますね。
Commented by nenemu8921 at 2011-12-18 09:39
まあ、雪の中のヤマセミですか。
どれもいい表情、しぐさですね。いいなあ。
↓ムクドリもかわいく撮ってくれましたね。
エゾリンゴですか。やっぱり舞台がいいですよね(^_-)-☆

Commented by tkumaso at 2011-12-18 09:53
雪のかかった枝に止まったカワセミを探すのは至難の技なにに
バッチリ撮れましたね、さすがmatsuさんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-18 14:28
●minkさんへ
こんにちは
ヤマセミはようやく姿を見せてくれるようになりました。
久し振りの撮影で楽しかったです!
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-18 14:33
●nenemu8921さんへ
こんにちは
久し振りにヤマセミに出会えて良かったです!
1時間位じっとしてお昼寝・・その後飛び去って行きました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-18 14:37
●tkumasoさんへ
こんにちは
久し振りの雪ヤマセミは声が聞こえても探すのに苦労しました!
やっと見つけたが長い時間昼寝に入り待っている間寒かったです\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-12-18 18:37
留守にしていまして、遅れたコメントです。
「雪にヤマセミの図」なんと素晴らしい出会いが!!!
現在まで見たい鳥の中で残っているのが、このヤマセミとウソなのです。
雪の中なんて一層素敵ですね。良かったですね!
羽根の一枚でも拾いたいと願っていますが・・・・・
雪の中で一時間もお付き合いしたのですね。お疲れ様!
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-18 19:27
●kimiko_shibataさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
久し振りにヤマセミが撮れて嬉しかったです\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ツグミ ミコアイサ >>