ミコアイサ

凍らない石狩川支流に行きミコアイサのオスがようやく変身完了しているのを確認しました。
近くの沼や池は既に結氷しておりミコアイサの一部は凍らない川にやって来ていた。
早速撮影しようとしたがすぐに気づかれ逃げられてしまいました。
雪山に身を隠して待機・・それでもカメラを向けると方向を変えられた。

c0070654_10175557.jpg

c0070654_10173547.jpg

c0070654_10162152.jpg
●ほぼパンダ顔完成!
c0070654_10164260.jpg
c0070654_1017586.jpg

by matsu_chan3 | 2011-12-16 14:15 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2011-12-16 16:44 x
すっかりパンダ顔に変身していますね。この可愛い姿を見たくて
昨日あいの里に行ってみたら、90%以上氷結していて、他の
カモ類の姿もありませんでした。次回は川の方に行ってみます。
Commented by consadole5310 at 2011-12-16 17:24
パンダガモを撮っていたら、ちょっと違うのがいて… なんとコオリガモでした。また、旭川では初確認だそうでビックリです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-16 18:02
●梅ちゃんへ
こんばんは
ミコアイサはガトーキング近くで撮りました。
私もあいの里は空振りでしたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-16 18:04
●consadole5310 さんへ
こんばんは
早速ブログを拝見しました・・すごいですね!
内陸でコオリガモが見れたのは信じられないですよね(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2011-12-16 19:14 x
確かにすぐ
逃げます(笑)


な~んにもしないよ~って思いながら近寄るんですが…
向こうからは怪しいんでしょうね~
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-16 19:41 x
●fpbirdさんへ
こんばんは
アイサの仲間はみんなそうですね・・すぐ逃げます。
警戒心が強いのでしょうね(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-12-16 20:55
ミコアイサ、たくさんいますね。
パンダに変身しましたか!お見事!!
潜りが上手ですから、こんなに揃って水面にいるのも珍しいかな?
警戒心は強く、撮影しようとすると岸から離れて行きますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-16 22:12
こんばんは♪
ミコアイサ、すっかりパンダ顔になってますね~
それにしても警戒心が強いんですね。
でもパンダ顔はバッチリ拝見できました^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-17 06:15
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
どんどん遠ざかっていくので参りました!
背中辺りにまだ黒いのが目立つがパンダになっていました(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-17 06:19
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
沼が凍っているので川に来ていました。
パンダ顔にほぼ変身完了ですね\(^o^)/
Commented by mink330 at 2011-12-17 07:13
matsuさん、おはようございます。
ミコアイサ変身完了、すごくすばしこそうですね。
雪山に身を隠しての撮影、寒かったでしょう?
昨日は冷え込みましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-17 13:56 x
●minkさんへ
こんにちは
午後の撮影でしたから寒かったです・・でも大丈夫!
ほかほかホカロンのカイロ持参ですから(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマセミ オジロワシ >>