オジロワシ

石狩方面に向かう途中に川の中にオジロワシが・・
流れてくるホッチャレ(鮭)を待っているのだろうか・・・!

●川の上を飛ぶ成鳥
c0070654_116598.jpg
●流氷(木)に乗って流れてきたオジロ
c0070654_117124.jpg
●流木に乗り獲物を待つ幼鳥
c0070654_1173182.jpg
●おまけ・・・川の近くを歩くキタキツネ
c0070654_117571.jpg

by matsu_chan3 | 2011-12-15 14:06 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2011-12-15 17:34 x
いろいろと試行錯誤しながら、このオジロワシは苦労して餌探しをして
いるんでしょうね。そんな時飛んで労力を費やすより、流木にまかせて
探した方が良いんじゃないかと…
さぁ!空にはカラス陸にはキタキツネ一体どうするのと言ったところかな?
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-15 19:12
●梅ちゃんへ
こんばんは
サケのホッチャレなどを探しているのでしょうね!
魚に飽きたらカモを捕食するでしょう\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-15 21:52
こんばんは♪
人工物をバックに飛ぶオジロというのもなかなかいいものですね。
流氷に乗って流れてくるなんて、けっこう要領がいいですね(笑)
幼鳥もこの冬を無事に乗り越えて欲しいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-15 22:03
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
石狩川ですから山やビルなども写りました!
餌の確保はたいへんでしょうね(^O^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-12-16 09:08
成鳥のオジロワシですね。尾が真っ白!!
流木で狩りとはおしゃれ!!
キタキツネにも会いたかったな!
Commented by fpbird at 2011-12-16 13:23 x
北の冬がしんどいな~なんて思いもしないで
逞しく生きていますね~

ホッチャレが生きる糧を与えてくれて…命がつながっていますね
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-16 16:06
●kimiko_shibata1 さんへ
こんにちは
流木に乗り流れてくるとは面白かったです。
餌を求めて一生懸命なんです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-16 16:07
●fpbirdさんへ
こんにちは
厳しい冬の北海道を乗り切って欲しいですね。
まだ鮭は遡上しているからホッチャレは見つかるでしょう(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ミコアイサ ムクドリ >>