エゾフクロウ

大雪が積った森へ行き雪とエゾフクロウの姿を撮って来ました。
黄葉の時期とは違い森はすっかり雪景色でした。
嬉しいことに前回同様に2羽のエゾフクロウが樹洞に鎮座していた。

●ゴジュウカラの訪問・・目線に注目
エゾフクロウ_c0070654_9172084.jpg
エゾフクロウ_c0070654_9173576.jpg
エゾフクロウ_c0070654_9174766.jpg

by matsu_chan3 | 2011-12-22 14:16 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by tkumaso at 2011-12-22 15:35
こんにちは。
上下二つの樹洞にそれぞれ鎮座しているエゾフクロウは
夫婦なのでしょうね、
樹洞のエゾフクロウは人が近寄っても逃げないのでしょうか。
Commented by 梅ちゃん at 2011-12-22 15:40 x
体いっぱいいっぱいの洞にきっちりと収まって、この方が安心できる
のかなぁと思っちゃいます。それも1階と2階ですからね。
ゴジュウカラの訪問は歓迎なんですね。ゆっくりと休んで欲しいものです。
先程からまた雪が降り始めました。餌探し大丈夫かなぁ。
Commented by akkuちゃん at 2011-12-22 17:46 x
すご~い!ワクワクしました。
優しい眼差しの瞬間のシャッターですね。
どのくらいの時間、待ち続けるのですか。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-22 19:26
●tkumasoさんへ
こんばんは
いやいや近づき過ぎないように気をつけてます。
沢などをはさみ40mほど距離を保つのが肝心ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-22 19:28
●梅ちゃんへ
こんばんは
大雪が降ると餌の確保がたいへんでしょうね!
今夜から大雪になりそうで心配になります(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-22 19:30
●akkuちゃんへ
こんばんは
あまり長居はせずすぐ撮影したら立ち去るようにしてますが
たまたまゴジュウカラの訪問で目を開けてくれました(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2011-12-22 19:31
ゴジュウウカラを見つめるフクロウの優しい眼差しに、癒されますね。可愛いな(^^)
そしてこの二階建ての家、夫婦円満の秘訣です〜
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-22 19:59
●minkさんへ
こんばんは
エゾフクロウはゴジュウカラも食べちゃうと思うがよく樹洞に近づいて
来たもんですね~! 
一階と二階では2羽がラブラブに近寄れないのが気がかりだね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-12-23 08:50
洞の上下に鎮座しているのですね。
とってもかわいいです。
ゴジュウカラの訪問も素敵な場面ですね。
仲良しのように見えますが、捕食するのですか?
Commented by akatonbo at 2011-12-23 09:53 x
樹洞に鎮座しているエゾフクロウには雪が似合いますね。
昨日久しぶりに大池に行ってみましたが、今年はカモが
例年の倍以上来ていました。
カイツブリも見かけました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-23 12:03
●kimiko_shibata1 さんへ
こんにちは
エゾフクロウはネズミ以外には小鳥などを捕食します。
ゴジュウカラの行動派一種のモビング化も・・
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-23 12:04
●akatonboさんへ
こんにちは
例年に無く多くのカモが集まっていますか・・
そりゃ 楽しみですね・・カイツブリは面白いですよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ハイイロチュウヒ カイツブリ 他 >>