ハイイロチュウヒ

日本海側は吹雪状態になりやすいが太平洋側は比較的穏やかな日が続きました。
先日日高方面に出向きハイイロチュウヒなどを撮影してきました。
ハイイロチュウヒは独特の低空飛行からネズミなどの餌を見つける。
捕食のシーンはブレブレになりましたがご覧ください。

c0070654_1147341.jpg
c0070654_11471947.jpg
c0070654_11473737.jpg
c0070654_11485567.jpg
c0070654_11491255.jpg
c0070654_11522164.jpg
c0070654_11495574.jpg
●ネズミをゲット!
c0070654_11501713.jpg

by matsu_chan3 | 2011-12-23 15:19 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2011-12-23 16:35 x
本当にハイイロチュウヒは美形で格好が良くて、野鳥を撮っている
人達にとっては、エゾフクロウに匹敵するアイドルかも知れませんね。
たしかに日高方面は猛禽類の宝庫といっても良いと思います。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-23 16:48
●梅ちゃんへ
こんばんは
猛禽なので目は鋭いが美しい鳥です!
海に近い草原をヒラヒラと飛び回ってネズミを捕食します。
梅ちゃんが撮ったように石狩で見れたらいいのにね\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-12-24 07:20
素晴らしい瞬間を連続で・・・・
獲物を見る目がすごいですね。
三枚目が特に・・・・こちらに向かってきますね。
草原のネズミ、見分けにくいでしょうに・・・・・
Commented by tkumaso at 2011-12-24 10:40
ハイイロチュウヒの狩りの見事連写しましたね!
ハイイロチュウヒが旋回しながら獲物狙って捕食するまでが
よく分かりました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-24 13:53
●kimiko_shibata1 さんへ
こんにちは
ハイイロチュウヒは低空で飛びネズミを見つけると急旋回して急降下。
撮影するのにもカメラついて行けず最後はぶれてしまいました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-24 13:55
●tkumasoさんへ
こんにちは
急な動きでカメラがついて行けず苦労しました。
捕食した後はブレブレとなりました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< コウライキジ エゾフクロウ >>