オオワシ ・ ダイサギ

河口ではダイサギを見れたが前回数羽見たオオワシがいない!
それではと上流を目指したところ2羽のオオワシを見つけました。
超望遠と三脚かついでの移動は厳しいが接近を試みた。
当然オオワシはそわそわしだすとすぐに飛び去った・・残念!

●オオワシ
オオワシ ・ ダイサギ_c0070654_9112124.jpg
オオワシ ・ ダイサギ_c0070654_9231939.jpg

●ダイサギ
オオワシ ・ ダイサギ_c0070654_991676.jpg
オオワシ ・ ダイサギ_c0070654_992688.jpg

by matsu_chan3 | 2011-12-27 14:06 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by tkumaso at 2011-12-27 14:45
オオワシが2羽仲良く止まっていますね、夫婦なのかな、
すぐ飛び去ったのですね、でもオジロワシのほうが警戒心が強くて
すぐ飛び去りますね。
Commented by 梅ちゃん at 2011-12-27 14:54 x
せっかく重たい思いをして、近づいて逃げられると悔しいですね。
1枚目の2羽が寄り添っている姿がオオワシの優しさみたいのものを
感じます。
雪を背景にしたダイサギの姿は絵になりますね。日本画を見ている
ような気になります。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-27 16:00
●tkumasoさんへ
こんばんは
車から降りて河原に近づこうと歩きはじめるとすぐに逃げられました。
大きい体の割に警戒心が強いようです!
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-27 16:04
●梅ちゃんへ
こんばんは
2羽がいたので近づこうとしたが失敗しましたよ!
ダイサギ以外にもカモ類がいたが皆一斉に飛び逃げたので写真は
撮れなかったです!
Commented by fpbird at 2011-12-27 16:44 x
ひ~こら。
重いもの担いで
飛ばれると…疲れ倍増ですね~

私の場合の重いものは『体重』です(笑)
Commented by mink330 at 2011-12-27 16:44
鳥は見晴らしのいいところにいるのですぐ見つかるんですね。
ぬき足、さし足でもだめでしたか。
視力はすごくいいのでしょうね。
いっそのこと透明人間になりたい?(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-27 17:11
●fpbirdさんへ
こんばんは
折角見つけた2羽のオオワシでもっとしっかり撮りたいと思い
河原におりたところ気づかれました! あ~ぁ(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-27 17:13
●minkさんへ
こんばんは
目がいいオオワシにはかないません!
車から下りた時から警戒していたでしょうね(^O^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-27 21:10
こんばんは♪
オオワシはかなり遠くからでもこちらに気づいていますからね~
でも1枚目、2羽が仲良く・・・素敵なショットだと思います。
雪の中のダイサギも画になりますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-28 05:38
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
視力がいいから遠くからでも見つかってしまいます。
この川では100m以内には近づけないかも・・
被写体としては大きいのが助かります(^O^)/
Commented by kanmyougama at 2011-12-28 11:31
おはようございます。大鷲・迫力がありますね。
ダイサギの優雅な感じがよく取れています。
最近撮影に出かけることがないので
鶴も写す機会がありません。

Commented by matsu_chan3 at 2011-12-28 18:15
●kanmyougama さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
少し距離がありトリミングしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマセミ オオハクチョウ >>