オオハクチョウ ・ ダイサギ

凍てつく川にオオハクチョウやダイサギがいました。
こっそり撮るがすぐに見つかり遠ざかる仕草・・警戒されました!

●支流
c0070654_13452953.jpg
●河口
c0070654_13454320.jpg

by matsu_chan3 | 2012-01-06 15:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by kanmyougama at 2012-01-06 15:07
ハクチョウも同じですね。一定の距離よりちかずくと警戒して少しずつ遠のきます。
それより近いと飛び出します。
車よりも人を嫌がります。
Commented by 梅ちゃん at 2012-01-06 15:35 x
1枚目の雰囲気が好きです。凍てついた川に動くのも面倒そうな
オオハクチョウとダイサギがこちらに気が付いて徐々に離れていく
様子が浮かんでくるようです。
2枚目の右奥にいるのは2羽のオジロワシでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-06 17:05
●kanmyougama さんへ
こんばんは
人懐っこい白鳥もいるのにね~!
ダイサギはオオハクチョウ以上に神経質のようですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-06 17:48
●梅ちゃんへ
こんばんは
右奥はオオハクチョウの幼鳥と他の鳥が一羽でしたが遠い写真なので
判別ができなかったです・・但し珍しい鳥のようでした!
Commented by mink330 at 2012-01-06 21:03
逆光の写真も雰囲気がありますね~
いい感じです。
色々な鳥がいて、クイズのようです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-06 21:22
●minkさんへ
こんばんは
朝8時半ころの撮影で朝陽がさし寒かったです!
梅ちゃんに指摘された写真を拡大して見たが右奥の一羽は
どうしても判別できず悔しいです。
Commented by tkumaso at 2012-01-07 09:25
1枚目のオオハクチョウとダイサギなかなか雰囲気よく撮りましたね、
アオサギもダイサギも警戒心が強くすぐ逃げますね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-07 17:04
●tkumasoさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
警戒心が強いと撮影も苦労しますね・・ほんと!
名前
URL
削除用パスワード
<< コクマルガラス ツメナガホオジロ >>