ミミカイツブリ ・オオワシ

石狩北部方面までドライブ!
途中、オジロワシを探したが見当たらなかった。
しかし雄冬港では頭上を飛ぶオオワシ幼鳥とミミカイツブリを見つけました。 
また、湾内を眺めていると丸い頭の海坊主(?)がひょっこり・・えっ!
ゴマフアザラシでした! ラッキーです。 
写真はワンショットだけですぐに潜り遠くへ・・残念!

●ミミカイツブリ
c0070654_10183487.jpg
●オオワシ幼鳥
c0070654_10513488.jpg
c0070654_10515621.jpg

●おまけ・・ゴマフアザラシ
c0070654_10185258.jpg

by matsu_chan3 | 2012-01-08 15:14 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-01-08 18:55 x
随分遠くまで遠征したんですね。オオワシの幼鳥に出会えて良かった
ですね。何と言ってもゴマフアザラシが出迎えてくれたのがラッキー
でしたか。天気は荒れませんでしたか。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-08 19:11
●梅ちゃんへ
こんばんは
海岸の岩場などにとまっていないかなぁと期待しながら走行しました。
外海はうねっていたが港内は穏やかでしたよ!
ゴマフアザラシにはビックリしました(^O^)/
Commented by nenemu8921 at 2012-01-08 19:57
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
オオワシ、幼鳥といえども、悠々ですね。
↓コクマルガラス、日本でも見られるのですね。知らなかったデス。
ローレンツ博士の「ソロモンの指輪」思い出します(#^.^#)
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-08 21:19
●nenemu8921さんへ
こんばんは
オオワシの成鳥も近くに居るかと期待したが見れなかったです。
コクマルカラスは旅鳥なので見れる機会は少ないからね!
Commented by mink330 at 2012-01-08 21:24
ひょこっと海面から顔を出したゴマフアザラシ、かわいいです。
昨日のコクマルガラス、今日のミミカイツブリ、
オオワシ幼鳥、ゴマフアザラシ、ほんとに毎日毎日
すご~いです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-08 21:34
●minkさんへ
こんばんは
とても幸運な日々が続いています・・
もしかして鳥探しの名人になったかな・・えへへ\(^o^)/
Commented by fpbird at 2012-01-09 07:40 x
おまけ…が可愛い~

警戒心が強いんですかね~
のんびりしてくれれば良いのにね~
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-01-09 08:22
オオワシ、中禅寺湖にも来ているそうなのですが・・・・
冬季のいろは坂の運転が嫌いで・・・・
やはり王様格の鳥、悠然と飛んでいますね。
おまけがかわいいです。
Commented by tkumaso at 2012-01-09 09:08
湾内でゴマフアザラシが頭だけをちょこんと出して可愛いですね、
オオワシの若は港の上空を飛んでいたのですか、
昨日、豊浦の貫気別川へ鷲を見に行きましたが、
一羽も見当たらなかったので残念です。
Commented by souu at 2012-01-09 16:40 x
ゴマフアザラシ 可愛い!
あの目 良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミヤマカケス コクマルガラス >>