ミヤマカケス

森の中でミヤマカケスを見つけしばらく観察していたら
農家の畑らしい方向に飛んで行ったので追いかけました。
木の実は何だろうか・・少し食べては移動しまた戻ってくることを繰り返していました。

ミヤマカケス_c0070654_16335637.jpg
ミヤマカケス_c0070654_16341824.jpg
ミヤマカケス_c0070654_16343272.jpg
おまけ・・シマエナガ
ミヤマカケス_c0070654_16393858.jpg

by matsu_chan3 | 2012-01-09 16:43 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by 梅ちゃん at 2012-01-09 17:12 x
ミヤマカケスにとどまらず野鳥達は餌を探すのに必死の状況なので
しょうね。これほどミヤマカケスが里に下りてくるのは珍しい事です。
シマエナガが今時期にもいるんですね。可愛い姿を見たいものです。
Commented by mink330 at 2012-01-09 18:03
2枚目、グッドタイミングですね。
おいしそうに食べてます。
この前森に入った時に、シマエナガは見つけるのですが
カメラを構えているうちにどこかに飛んでいき、撮ること
出来ませんでした。小さいし撮るのが難しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-09 19:52
●梅ちゃんへ
こんばんは
食べているのは何の実か分かりませんが一生懸命食べていました。
シマエナガはすぐ移動しちゃってワンショットだけでした(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-09 19:55
●minkさんへ
こんばんは
森でも小鳥が少なくミヤマカケスだけが目立ちました。
明日はminkさんの好きなヒレンジャクをUPしますよ(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-09 20:23
こんばんは♪
今年はミヤマカケスの姿をよく見る気がします。
逆にカラ類の姿が少ないような感じです。
2枚目、いい瞬間を撮られましたね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-09 21:19
●hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
やはり皆さんもカラ類も少ないと言っています。
こんな年ですがミヤマカケスがチョコチョコ見れるのは有難いですね(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2012-01-10 10:32
野鳥の少ない時期にミヤマカケス貴重ですね、
去年は今頃レンジャクの情報が各所からありましたが
今年はありません、
ときどきナナカマドの街路樹を見まわっているのですが
空振りばかりです。
Commented by fpbird at 2012-01-10 12:35 x
雪の中のミヤマカケスが素敵

でも鳥にしたら…寒くて厳しい季節なんでしょうがね
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-10 16:20
●tkumasoさんへ
こんばんは
こちらでもレンジャクは限られたところだけでなかなか見れないね~!
そんな中、ミヤマカケスは有難いですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-10 16:22
●fpbirdさんへ
こんばんは
ミヤマカケスは元々寒いところが好きのようだから大丈夫でしょう!
ヒヨドリ同様元気に飛び回っていましたよ(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2012-01-10 22:55
2番目の画像、素晴らしいですね。
小鳥の表情、豊かなのが好きです。
ミヤマカケスなんて、出会えません。いいなあ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒレンジャク ミミカイツブリ ・オオワシ >>