オオワシ

下流の川は凍結しているのでオオワシは上流へ移動していた。
日高山脈を背に気持ちよさそうに悠々と飛ぶオオワシをゲットしました。

c0070654_1341116.jpg
c0070654_13412432.jpg
c0070654_13413989.jpg
c0070654_13414879.jpg
c0070654_1342657.jpg

by matsu_chan3 | 2012-01-14 13:27 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by fpbird at 2012-01-14 14:04 x
このところ北海道の寒さが厳しい報道を聞いていますが、やはり川が凍るんですね。
下流はゆったり流れるから仕方がないですね~

餌も捕れなくなるしオオワシも寒さに振り回されていますね~(笑)
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-01-14 14:16
いやー、素晴らしいの一言。
憧れますね。
大鷲のように空を悠然と舞ってみたいものです。
今日もスマイル
Commented by tkumaso at 2012-01-14 14:48
青空を悠々と飛翔するオオワシの雄姿すばらしい(●^o^●)、
日高の山並みを背景に翔ぶ2羽のオオワシも臨場感がありますね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-14 15:15
●fpbirdさんへ
こんにちは
オオワシは魚だけでもなくカモ類を捕食したのを見たことがありました。
生きるために餌の確保は大変なことですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-14 15:18
●KawazuKiyoshiさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
大きな体で大空を飛ぶ姿には憧れます!
オオワシは上流奥地で魚を捕らえていたようです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-14 15:21
●tkumasoさんへ
こんにちは
今年は石狩でオオワシを見ていないので日高方面まで足を伸ばしました。
上流に行きやっとオオワシを見つけました。
Commented by 梅ちゃん at 2012-01-14 16:49 x
オジロワシの飛翔も良いですが、オオワシの飛翔は何時見ても悠然と
していてもう堪りませんね。それに日高山脈の山肌を背景にして飛ぶ
姿は、ただただ見とれてしまいました。
Commented by kanmyougama at 2012-01-14 17:11
こんにちは大鷲はさすがに貫禄がありますね。
王者の貫禄です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-14 17:48
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
たまには山を背景にオオワシを撮るのもいいですよね!
河口では全く見れなかったので上流へ行ったのが正解でしたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-14 17:56
●kanmyougamaさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
オオワシの撮影は冬だけの楽しみです!
遠出をしてよかったです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ ・ オオワシ ダイサギ 他 >>