オジロワシ ・ オオワシ

日高にも道北のワシのなる木のようにオジロワシとオオワシがとまっていた。
川原に下りてはホッチャレなどを食べているようでした。

●ワシのなる木(オジロワシ・オオワシ)
オジロワシ ・ オオワシ_c0070654_147114.jpg
オジロワシ ・ オオワシ_c0070654_1471239.jpg
●オオワシ(左)とオジロワシ(右)
オジロワシ ・ オオワシ_c0070654_15454890.jpg
●オジロワシの飛翔
オジロワシ ・ オオワシ_c0070654_1485280.jpg
オジロワシ ・ オオワシ_c0070654_149653.jpg
オジロワシ ・ オオワシ_c0070654_14921100.jpg
●オジロワシ成鳥の尾羽は美しい!
オジロワシ ・ オオワシ_c0070654_1493316.jpg

by matsu_chan3 | 2012-01-15 15:06 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-01-15 16:22 x
ワシの生る木は道北の方にあるとは知っていましたが、日高にもあった
とは驚きです。これだけ一つの木に止まっていると圧倒されませんでしたか?
オオワシとオジロワシのどちが?という順位付けは出来ませんね。
どちらも素晴らしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-15 16:46
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
いやいや嬉しくて興奮しましたよ!
いいポイントを見つけたのでまた来年もここで撮ろうとおもいます 。
Commented by mink330 at 2012-01-15 17:45
ハッハッハ・・・ワシのなる木を見つけた時の
matsuさんの嬉しそうな顔が目に浮かびますよ。
オジロワシの尾羽立派ですね。
こんなに広げて飛ぶんですか~~
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-15 18:47
●minkさんへ
こんばんは
初めて見つけたけど感動しました!
普段行かない上流にこんなボインとがあり嬉しかったですよ(^O^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-15 21:13
こんばんは♪
こんなにオジロやオオワシがいて壮観な眺めですね。
いいポイントを見つけましたね!
これだけ集まるという事は餌も豊富なんでしょうね^^
Commented by nenemu8921 at 2012-01-15 22:07
オジロワシ、すごいきれいですね。尾羽の美しさ。
↓オオワシもすごい。
もう、言葉もありませんね。
よく、撮りました!!やったぁというお気持ちが伝わってきます(^_-)-☆

Commented by matsu_chan3 at 2012-01-16 04:54
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
下流が凍っているので上流に集まっていたのです!
オジロワシもオオワシと仲良く木にとまりいい光景でした(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-16 05:01
●nenemu8921さんへ
おはようございます
冬の楽しみはこれらのワシを見ることです。
群れでいるのを見つけたので嬉しかったです\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-01-16 08:04
ホッチャレ?、魚でしょうか?
豊かな大地ですね。
オジロワシの尾羽、見事なまでに美しい!
また、東北へ行ってきます。会えるといいな~
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-16 17:33
●kimiko_shibata1 さんへ
こんばんは
北海道では鮭の産卵後の魚体をホッチャレと呼んでいます。
オジロワシなどはホッチャレが川岸に流れて来るのをじっと待っています
名前
URL
削除用パスワード
<< ケアシノスリ オオワシ >>