ケアシノスリ

日高地方ではケアシノスリが多く見られた。
新ひだか町の海岸近くでは4羽ほどが現れ楽しませてくれた。
ホバリングをして獲物を探していたがカメラ方向にどんどん近づいてきては
またホバリング・・なんともすばらしいサービスではありませんか!
ケアシノスリの特徴的な脚の羽に模様が入っているのも確認できました。

●ケアシノスリ・・・観察難易度★★★
c0070654_113842100.jpg
c0070654_11385780.jpg
●ホバリング
c0070654_11393170.jpg
c0070654_11394321.jpg
c0070654_11395739.jpg
c0070654_1140714.jpg

by matsu_chan3 | 2012-01-16 14:23 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by tkumaso at 2012-01-16 14:53
こんにちは。
今年は日高地方でもケアシノスリが多いのですね、
トッカリショで最近まで7羽観察されたそうです、
今朝伊達方面へ行ったのですがケアシノスリが飛んでいるのを
確認しましたが、遠くて写せませんでした。

ケアしノスリのホバリングをバッチリとらえましたね。
Commented by 梅ちゃん at 2012-01-16 15:50 x
羽裏の模様がこんなに奇麗だとは知りませんでした。それと名前からして
白いふさふさの毛が足を覆っているのかなぁと思っていたのですが、こう
いうふうになっていた事も初めて知りました。
お陰さまで、ケアシノスリって、どういう容姿をしているのかが良く分かりま
した。ありがとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-16 17:37
●tkumasoさんへ
こんばんは
4羽が代わる代わるに飛んで来て楽しませてもらいました。
7羽とはすごいです・・
今年はケアシノスリが多くやって来たようですね!
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-16 17:40
●梅ちゃんへ
こんばんは
足のフサフサした毛(羽)に水玉模様があるとはお洒落ですよね!
近すぎてファインダーからはみ出しました(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2012-01-16 17:58 x
尾羽の先の黒い帯が見事に扇を作りましたね~
いいなぁ~

まだ本州ではあまり噂を聞きません。
少し下りて来るように伝えてくださんし~
Commented by mink330 at 2012-01-16 18:05
すばらしい!
こういう写真は図鑑ではなかなかお目にかかれません。
カービングで作るときは(たぶん大きくて作らないと思いますが)
おおいに参考になる写真ですね。
matsuさんを歓迎してホバリングしてくれたのだと思いますよ!
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-16 18:49
●fpbirdさんへ
こんばんは
今年は凄く嬉しいことにケアシノスリがたくさんやって来ました!
コミミズクもケアシノスリに襲われるので心配してます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-16 18:55
●minkさんへ
こんばんは
目の前に来てホバリングしたので凄くラッキーでした!
カービングにしたらダイナミックででしょう\(^o^)/
Commented by consadole5310 at 2012-01-16 19:59
素晴らしい!まさに息を飲むシーンですね~。この個体を見て、先日私が撮ったのは、タダノスリだと実感しました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-16 21:38
こんばんは♪
これは素晴らしいショットですね!
ラストは画面に入りきらないほどの大写し、
羽の細かい模様まで見る事が出来て感動です^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-16 21:59
●consadole5310 さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
4羽も飛んでいたので的を絞っていたら近づいてきてのホバリング・・
ついていました!  (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-16 22:01
●hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
今回はトリミング無しの画像となりました。
ラッキーでした(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オオタカ オジロワシ ・ オオワシ >>