コミミズク

日本海側とは異なり太平洋側は晴れの日が続く。
その分毎日気温は低くこの日も気温は氷点下20度を示した。
早速海岸に行き「気あらし」を見てきました。
海岸近くでは相変わらずコミミズクがカラスに追われ、日中から飛んでいました。


c0070654_11251145.jpg
c0070654_1125255.jpg
c0070654_1125366.jpg
c0070654_11254725.jpg
c0070654_1126274.jpg
c0070654_11261362.jpg
●気あらし
c0070654_1127840.jpg

by matsu_chan3 | 2012-01-18 14:23 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by shibata at 2012-01-18 15:46 x
気あらし、なんとも神秘てきな絵ですね。
しかし、撮影は厳しい環境、大変でしたね。
こちらの渡良瀬遊水地でもコミミズクが出ているようなのですが、私には二度振られています。
カラスはオオタカはじめミサゴなど猛禽にも迫っていきます。どうしてなのか?
Commented by 梅ちゃん at 2012-01-18 16:30 x
いつも天気予報を見ては、太平洋側の天気が羨ましくなってしまいます。
可愛いコミミズクの姿を見ては、よしっ!行ってみようと思っていながら
遠出運転がだんだんと苦手になって来て、行きそびれてしまいます。
でも、この可愛い表情と飛翔する姿を見たら、行かなきゃぁね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-18 18:17
●shibataさんへ
こんばんは
気温が低いときに見られる現象です・・寒かったぁ~!
こちらでは4~5羽が来ておりカメラマンを楽しませてくれてます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-18 18:20
●梅ちゃんへ
こんばんは
いつも天気予報を見ながら太平洋側、日本海側の行き先を決めて
いるが日本海側はほんと吹雪ばかり続いていましたね。
高速道路で鵡川インターまでは1時間ちょっとくらいですから疲れませんよ!
Commented by じいちゃん先生 at 2012-01-18 19:14 x
コミミズクがたくさん出ているようですね。
道東にはまだいませんでした。
南がいいですね。でも雪道が怖いです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-18 19:33 x
●じいちゃん先生へ
こんばんは
コミミズクは4~5羽ほどいるようでした。
日高道は積雪は無いけどそこまでが大変ですね・・ご無理しないで(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2012-01-18 19:55
コミミズクもやはりカラスに追われるんですね。
ほんとに悪いカラス!メッ!
けあらしすごいですね。写真に撮ってみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-18 20:03
●minkさんへ
こんばんは
どこでもいつでもカラスは現れます!
コミミズクが捕ったネズミを横取りしようと狙っています。
気あらしは晴れた日で寒い朝に見れますよ・・
ちなみに今回の撮影は8時頃でした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-18 21:08
こんばんは♪
朝陽の中のコミミズクでしょうか? 素敵な光景ですね。
そして凄い気嵐に出会いましたね。
寒い中の撮影、お疲れ様でした^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-18 21:27
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
1枚目は10時頃に撮りました!
気あらしは8時頃に撮りました\(^o^)/
Commented by fpbird at 2012-01-19 08:41 x
いや~睡眠時間がなくなっちゃいますね~

…あっ、だから目の周りに「くま」が(笑)

コミミは関東でも今年はよく見かけます。

シロフクロウもついでに下りて来ませんかね~
Commented by tkumaso at 2012-01-19 09:18
氷点下20度の海岸の気あらし、
霧がかかったようで幻想的ですね。
Commented by nenemu8921 at 2012-01-19 12:12
すごいなあ。気あらし。初めて拝見しました。
すばらしい画像ですね。興奮したでしょう!
冷夏20度cですか?想像もできません。
コミミズクの飛翔姿もみごとです。
こういう写真は本当に難しいでしょうね。(^_-)-☆

Commented by matsu_chan3 at 2012-01-19 15:49
●fpbirdさんへ
こんにちは
お洒落な鳥ですね・・人面のような表情が面白いです。
シロフクロウは見たいけどね~~!
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-19 15:52
●nenemu8921さんへ
こんにちは
気嵐し野撮影が寒さが厳しいので大変でした!
手はかじかむし顔が痛くなります。
カモメが飛んでくるまで待ちましたからね・・!
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-19 15:55
●tkumasoさんへ
こんにちは
気あらしの撮影が厳しかったです!
寒いときだけの現象を見れてほっとしました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ツメナガホオジロ オオタカ >>