クロガモ

漁港でクロガモを見つけました。
頻繁に潜り貝類などを捕食しています。
車の中から観察しているとどんどん近づいてきた・・嬉しいね!

c0070654_19425598.jpg
c0070654_19431359.jpg
c0070654_19432767.jpg
●捕食・・貝だろうか!
c0070654_19434126.jpg
●おまけ・・ヒドリガモ
c0070654_1953517.jpg

by matsu_chan3 | 2012-01-20 14:41 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2012-01-20 16:43 x
クロガモがこんなに近くに来てくれたんですね。これなら表情もよく
分かります。それと貝を食べている瞬間はとても貴重ですね。
ヒドリガモはこれから着水するところでしょうか?ナイスタイミング
です。
Commented by fpbird at 2012-01-20 17:04 x
近いな~

羨ましいですよ~

明後日見に行く予定ですが…雨が…心配
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-20 17:12
●梅ちゃんへ
こんばんは
10m以内まで来てくれたのでよかったです。
採餌に夢中になっていたのでしょう・・クチバシの形も面白いでしょ!
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-20 17:14
●fpbirdさんへ
こんばんは
近くに来てくれたのでしっかり撮れました。
今日からそちらは雪も降るのでは・・お気をつけて!
Commented by nenemu8921 at 2012-01-22 06:36
おはようございます。
クロガモですか。こんなに近くまでくることがあるのですね。
面白い顔ですね。
目があるのか、ないのか、わからないなと思っていたら、UPでもほんと、お目々の位置がわかりにくい顔ですね(^^♪
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-22 09:13
●nenemu8921 さんへ
おはようございます
漁港に入っていたので漁船と漁船の間から巧く撮れました。
勿論車の窓からこっそり狙ったのがよかったです!
名前
URL
削除用パスワード
<< カイツブリ ツメナガホオジロ >>