カイツブリ

カイツブリを見つけたがすぐに潜り移動するのでなかなか手強いです。
粘って何度も川を行ったり来たりしてなんとか撮れました。

c0070654_17174299.jpg
c0070654_17175722.jpg
c0070654_1718999.jpg
●おまけ・・ヒヨドリ
c0070654_17185357.jpg

by matsu_chan3 | 2012-01-21 14:14 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2012-01-21 16:14 x
垂れ下がる雪と水面の空間に身を寄せる2羽のカイツブリ(番かな?)
の様子がとても素敵です。
私は本当にカイツブリに翻弄されていて、何も写っていないカットが何
枚あっただろうか。赤い実を咥えたヒヨドリの姿も良いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-21 16:26
●梅ちゃんへ
こんばんは
いつもたくさん撮って選んで投稿しているのでボツにしたのは
凄い数ですよ! 情けないけど・・(^O^)/
Commented by kanmyougama at 2012-01-21 17:24
カイツブリが葦原にドロンしたり、潜ったりとナカナカです。
ひょうきんなな可愛い目をしていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-21 17:46 x
●kanmyougama さんへ
こんばんは
潜られてなかなか撮りにくいですね!
可愛い目を撮るように苦労しました(^_-)-☆
Commented by akatonbo at 2012-01-22 12:23 x
おはようございます。
ここ数日寒さが厳しかったので、まだ大池には行っていないのですが、
少し暖かくなればまた行ってみます。
カイツブリはすいすい泳ぎ潜水を繰り返しますので撮るのが大へん
です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-22 15:11 x
●akatonboさんへ
こんにちは
大池にはまた新たな水鳥たちが来ているかもね・・!
カイツブリは警戒心も強くすぐに遠ざかってしまいますね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カンムリカイツブリ ・ ヒメウ クロガモ >>