カンムリカイツブリ ・ ヒメウ

小樽港と余市港ではカンムリカイツブリとヒメウに出逢えました。
久しぶりに港内は穏やかでホオジロガモなどは遠くの海上に浮かんでいた。


●カンムリカイツブリ
c0070654_8264859.jpg
●ヒメウ
c0070654_8271597.jpg
c0070654_8274819.jpg
●ホオジロガモ(群れ)
c0070654_8344299.jpg

by matsu_chan3 | 2012-01-22 14:19 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2012-01-22 16:31 x
カンムリカイツブリを撮りたいと言っていましたよね。見事に撮る事が
出来て良かったですね。
それにしても、ヒメウがこれほど群れている事も驚きですが、ホオジロ
ガモのこの群れは何と言う事でしょう。もう見事と言うしかありません。
Commented by mink330 at 2012-01-22 18:00
カンムリカイツブリと↓のカイツブリ、随分違いますね。
同じカイツブリ科ですのに。

ヒメウも何やら楽しそうにお話していますね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-22 18:59
●梅ちゃんへ
こんばんは
小樽港は大きいからあちこち行ってみました。
ホオジロの群れには驚きますね!
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-22 19:06
●minkさんへ
こんばんは
小樽の港でカンムリカイツブリを見つけ良かったです!
ヒメウは夫々カップルのように見えるでしよ \(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-22 21:13
こんばんは♪
海が穏やかだと鳥たちものんびりしている様に見えますね。
ヒメウ、こんなに大きく見たのは初めての気がしますが、
かっこいい鳥ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-23 05:00
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
港の中は比較的穏やかでした。
ヒメウの真っ黒さはどこに目があるのかと思う程です。
魚を追いかけて来て目の前に浮上したのてラッキーでした!
名前
URL
削除用パスワード
<< コミミズク カイツブリ >>