コミミズク

コミミズク_c0070654_1521512.jpg

先日、コミミズクを撮ってきました。
太平洋側も雪が積りだすとコミミズクも
餌となるネズミの捕食が難しくなります。

また
雪の少ない地区に移動するはずです。
今年も十分楽しませて貰いました。

撮影はこれが最後になるかも知れないが
ヒラヒラ飛び近くにとまってくれました。
ラッキー ! ラッキー!






コミミズク_c0070654_15215212.jpg
コミミズク_c0070654_1522717.jpg
コミミズク_c0070654_15224257.jpg
コミミズク_c0070654_15225491.jpg
コミミズク_c0070654_1523826.jpg

by matsu_chan3 | 2012-01-23 15:19 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by tkumaso at 2012-01-23 16:25
コミミズクが近くに止まってくれて良かったですね、
3番目のコミミズクが飛んでいるのも素敵ですね。
Commented by 梅ちゃん at 2012-01-23 17:23 x
黄色く鋭い目が光りますが、しかし実に可愛いコミミズクにはいつも
樂しまさせていただいてます。
そうですか。もうそろそろ何処かに移動してしまいますか。なかなか
行けずに、待つか2月の初めには行ってみたいと思っているのですが。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-23 18:03
●tkumasoさんへ
こんばんは
いよいよ雪将軍が来そうでこれが今年最後の撮影になるかなと思い
ながら撮りました。帰り際に近くに降りたのでラッキーでした(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-23 18:05
●梅ちゃんへ
こんばんは
昨日今日の雪で移動したかもと心配してます。
以外にもまだ頑張って滞在しているかもね・・(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-01-23 19:06
こんばんは
色がなくなる世界を青森で少し体験してきました。
撮った写真を並べるとみな白黒なんですね。
そうした中、コミミズクの飛翔!
素晴らしい風景です。
彼らは餌を求めて必死ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-23 19:18
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ネズミを探して飛んでいるが時々休むのでその時がシャッターチャンスです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-23 20:41
こんばんは♪
2枚目、いい所にとまってくれましたね!
しかもしっかりとこちらを見ているし、バックもすごくいい感じです。
そして、ラスト3枚、こんな細い枝(草?)にもとまるんですね(@_@)
Commented by mink330 at 2012-01-23 20:54
コミミズクは雪の少ない地方に移動するのですね。
雪が多いと獲物が撮れませんから。
彼らも生きるのに必死なのですね~
鋭い眼光です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-24 05:22
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コミミズクはヒラヒラと飛び回り時々杭などで休むが低いところで
しかも細い枝にとまるのも珍しいね!
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-24 05:30
●minkさんへ
おはようございます
やはりネズミが捕れなくなると死活問題てすからね!
またハヤブサやケアシノスリなどに襲われていなくなったことも
ありました・・厳し~い!!
Commented by fpbird at 2012-01-24 12:17 x
一枚目が特に素敵ですね~

雪が積もると
地面の餌に依存する中型の鳥は移動ですね!
コミミも雪に振り回されますね~
Commented at 2012-01-24 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-24 16:56
●fpbirdさんへ
こんばんは
大雪になると移動すると思います!
今シーズンも十分楽しみました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-24 18:04
●鍵コメさんへ
コメントありがとうございます
今回が一番近くで撮れました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ カンムリカイツブリ ・ ヒメウ >>