ノスリ ・ ケアシノスリ

日高管内に入るとよく目に付くのがノスリです。
海岸線を走行していると必ず数羽のノスリを見かけます
注意して探すとケアシノスリにも出遭います。
但し、安全運転を!

●ノスリ
c0070654_14312215.jpg
c0070654_14313517.jpg
c0070654_1431509.jpg
●ケアシノスリ
c0070654_14321312.jpg

by matsu_chan3 | 2012-01-27 15:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2012-01-27 16:17 x
そう言えばノスリにしばらく会っていません。やはり止まっている姿より
飛翔する姿は美しいです。
まだケアシノスリに出会った事がないので、日高の方に一度は行って
見たいと思いながら、足踏み状態です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-27 16:26
●梅ちゃんへ
こんばんは
特にケアシノスリは白い体が綺麗です。
高速道路を富川まで行くと雪もなく楽な運転できます。
私の家から1時間ちょいとで到着できるので厚田方面へ行くより近いです。
Commented by mink330 at 2012-01-27 18:08
もっぱら日高方面ですね。この寒さではやはり太平洋側の
方がたくさん鳥を見られるでしょうね。

運転していてキョロキョロは危ないですが、matsuさんには
目のいい助手さまがついているので安心ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-27 18:37
●minkさんへ
こんばんは
そうです〜! 高速道路で1時間ほどで富川のインターまで来るので
楽ですよ!
雪が少なく道路は乾いています・・
野鳥がこちらには集結しているようですね(^O^)/
Commented by じいちゃん先生 at 2012-01-28 10:41 x
ノスリやケアシノスリ精悍でいいですね。
なかなか近くで撮らせてくれませんもね。
綺麗な画像に感謝!!
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-28 15:30 x
●じいちゃん先生へ
こんにちは
内陸や日本海側はひどい雪ですね・・大雪です!
鳥見はもっぱら太平洋側ばかりです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ 餌の争奪戦  >>