オオワシ

河口は既に凍りつき何も姿が見えないので砂浜方面に移動するとなんとオオワシがいた。
流れ着いた氷の塊の上で海を眺め魚が流れ着くのを待っているようだ。
遠くシベリアからやって来たオオワシ・・海辺でなに想う!

●望郷・・想えば遠くへ来たもんだ~♪♪
c0070654_14394521.jpg
c0070654_14395823.jpg
c0070654_14401025.jpg
●おまけ・・エゾシカ
c0070654_14484475.jpg

by matsu_chan3 | 2012-01-28 14:38 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2012-01-28 16:25 x
氷の上に佇む姿、羽を広げている姿、どれを見ても魅力的で貫録を
感じます。遠いシベリアを想い懐かしんでいるのかもしれませんね。
久し振りのエゾシカじゃないですか。お尻の白い毛が目印ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-28 17:11 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
海岸に行くとちょうどオオワシが波を背景にいたので早速撮りました。
でもすぐに逃げられましたよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2012-01-28 19:52
荒波とオオワシ、すごい写真ですね。
望郷!・・・ほんとです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-28 20:20 x
●minkさんへ
こんばんは
海辺でこんな場面に出会うのは稀でしょうね!
ラッキーでした\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< アメリカヒドリ ・ ハマシギ ノスリ ・ ケアシノスリ >>